SSブログ

充実した2010年でした [その他]

今日で2010年も最後ですね。
2010年を振り返ると、いままでの人生でもかなり充実した1年だったのではないかと思います。
ということで、振りかえると、、、
前半は、
ワールドカップで日本の応援に燃えた、4戦中3戦観に行きました。ブブゼラも吹けるようになりました。
これも南ア勤務が1年延長だったからですね。

後半は
念願の日本クラブ11月のコンペで優勝。12月はベスグロ。
ギターを始めて30年で初ステージを経験。しかも、約300人の前での演奏。夢だったBlue Lagoonを演奏は本当に嬉しかったです。

仕事も今までにない分野で貢献できたと思います。

嬉しくなかったことは
南京虫にやられてことですかね。でもこれがあったからゴルフの代りにバンド活動を開始した感じでした。なので、南京虫にやられていなかったら、初ステージは無かったかもしれませんね。

ということで、充実の2010年でした。来年はどうか、、、

今年最後の写真は、一番大好きな写真、ケープタウンの海岸です。
101231.JPG

では良いお年を、、、、


nice!(0)  コメント(0) 

Mac book airが強烈に欲しい [ガジェット]

昨日の飲み会までの空き時間に、ビックカメラで、前から気になっていた、Mac book airの11インチをいじってみました。これ欲しい、、良すぎますね。通常、この瞬間お買い上げなのですが、ネットのアップルストアーでは、メモリーとかをカスタマイズすることが可能なんです。ということで、早速ネットで買う勢いでチェック。しかし、カスタマイズすると、3営業日かかるようです。現在年末です。電話で納期を確認すると10日みてくださいとのこと、、、

あー間に合いませんね。

実を言うと、SSDが256GBではなく、128GBしかないのが引っ掛かっていました。ということで、ちょっと様子見にしました。

しかし、質感とか最高で持つことに喜びを感じそうなものですね。もう少し情報集めて、購入に備えることにしました。Macは Power book550C以来だからもう18年前ですね。

買うまでの楽しみが続きます。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

南アOB忘年会 [フード]

今日は、南アで一緒に仕事をしていたKさん、Sさん夫妻と忘年会。場所は藤沢のいい感じの居酒屋でした。
お酒よりも食べるのと、お話が盛り上がりすぎて、楽しいひと時でした。
お刺身、、、
101229_1.JPG

さざえの壺焼き、、、
101229_2.JPG


話していてみんなに共通するのが、なんか日本はつまらない。また海外に行きたいということでした。
確かに、そう感じます。なんかこの日本の暗い感じはなんなのでしょうね?

2次会は、甘いものが食べたくなりました。
イチゴミルフィーユのサンデーです。
101229_3.JPG

ということで、楽しいひと時でした。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

年末恒例おじさんゴルフその2 [ゴルフ]

朝6時起床、温泉入って、6時半朝ごはん、7時10分にホテルの送迎バスでゴルフ場へ出発。
ゴルフと宿泊がパックになっているのですが、ゴルフ場から50分も離れているのです。
まー安いからいいかと、、、

さー今日は、風は弱いかな?と思ったの束の間、昨日以上の低温と強風、、、、
しかし、このような状況での690.MBは低いパンチショットが楽に打てますね。昨日よりも良くて92でしたが、やはり楽しくないですね。

まー年末恒例ということですが、このゴルフ場は冬に来るところではないですね。
もう、顔が日焼けかと思ったら、しもやけのような感じです。

ここまで来るのに、箱根新道は現在無料、伊豆スカイラインも全線200円と安くなったもんですね。昔だったら、結構な料金になったと思います。

ということで、恒例のイギリスおじさんゴルフでした。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

年末恒例おじさんゴルフその1 [ゴルフ]

今日明日は、年末恒例となった、イギリス帰りのおじさんたちと一泊二日のゴルフコンペです。
弊社の保養荘が無くなってしまったので、一般旅館です。しかし、安い、一泊2ラウンドで2万円です。
これは安いですね。ゴルフ場は、大熱海国際カントリーという伊豆スカイライン亀石峠にあるところなんですが、寒いのなんの、特に強風が凄くて、もう全然楽しくない状況。おまけに、クラブは、r7と690.MBなもので、難しいたらありゃしない。ということで、なんとか、95という状況。

やっぱりゴルフは南アですね。

夜は、土肥温泉に宿泊、宴会のあとは、麻雀大会です。うっちーは麻雀できないので見学のみ、ゴルフの借りを返したとか、また負けたとか、、、おじさんたちを見ていると本当に面白いですね。

さー明日はどうか。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

ヤマハ渋谷店閉店 [ギター]

今日でヤマハ渋谷店が閉店になりました。
101226_1.jpg

昭和41年開店で44年間も営業していたとのことです。これってうっちーと同じ年齢ですね。
ここでは、SG-T2を買ったくらいであまり通っていなかったのですが、ミュージシャンが多く通っていたようです。

最終セールということで、行きましたが、もうほとんどが売れてしまって何もなし、と思いきや、YAMAHA APX-900があるではないですか?なんと50%OFF。本当は黒がほしいけど、もう赤しかないとのことですが、十分でしょう。ということでお買い上げ。
101226_2.JPG

今年5本目です。しかも、ハードケースがなんと80%OFF、ついでにSG3000のケースがソフトケースだったので、SG用のケースもお買い上げ。
101226_3.JPG


いい買い物でした。しかし、店内では、なんか変わったおっさんが、パーツ類をがんがん大人買いしています。なんだ?業者なんですかね?

あと、ここは、菅谷さんという昔は高中さんのギターのメンテをしていた人がいて、うっちーはその人から買ったのですが、なんと今年の4月に突然他界したことを店員さんに聞きました。えーあんなに元気だったのに、本当に突然だったようです。
いいなーと思うお店って本当に閉店しちゃうんですよね、、なぜか、、、
これで、当分渋谷に行くことはないかな、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

眼鏡市場 [その他]

南アで作った遠く用の眼鏡と、オークレーの近くから中距離の眼鏡を交互にかけていたら、どっちも合わなくなりました。仕方なく、安い眼鏡を作りに行きました。30分でできると思いきや、乱視がきついうっちーのレンズは特注とのことで、5日後のようです。でも、オークレーに7万円に比べたら、15800円ですからね、、、

安い眼鏡で十分かな?

しかし、寒い

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスですが、、、 [その他]

毎年クリスマスは、家族で、小さなパーティーをしていましたが、さすがに長男も高校2年になるとそういうのは卒業ですね。ということで、今年は特にイベント無し。

昼間は、コンペの為に打ちっぱなしに行きましたが、寒い!日本に置いてあるクラブは、タイトの690.MBですので、飛びません。6Iで150届きません。もちろんヤードですが、、、、

まーいいでしょう。

ということで、2カゴで十分、あー寒い寒いと帰ってきました。

TV番組も何となくクリスマスぽくないですね。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

年賀状作成 [その他]

今日は年末恒例の年賀状作成。しかし、やはりこの年になると、喪中の人が多くなりますね。そういう年齢なんですね。

ということで、住所管理、編集に時間がかかりました。

今回は、写真を生かしたくて、文字は最小限にしました。

あとは、Amazonを物色、うーん中古のDVDの掘り出し物を発見。クラウザー様のお土産にいいかも。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

色々びっくりすることが、、 [その他]

今日は会社です。あー色々宿題をもらってしまいました。
しかし、色々びっくりすることが、、、、、

うーん、凄すぎる。でも1年前に冗談で予想はしていましたが、、、

これで今年は仕事納め、、、

やっぱり日本にいると雑記ネタが少ないな、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

日本上陸 寒いです。 [その他]

フライトは快適そのもの。朝まで爆睡。

成田には朝の7時過ぎの到着、ちょうど7時40分のバスまで2分。ラッキーということですが気温2度は寒いですね。

バンコクからなので余計に寒く感じます。

やはりちょっと疲れたかな、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

バンコク三日目 [その他]

楽しいバンコク滞在も今日でおしまい。
しかも今日は仕事なんです。全行程、ホテル代も自腹なのに、、、、

しかし、いろいろ勉強になりました。

夜ご飯はまたしても、タイ料理。本当に現地で食べるタイ料理と、SINGHAビールは最高です。

タイの印象はいいですね。アジアと西欧の両方の食材が手に入り、日本より住みやすいのではないかと思いました。但し、夏の暑さは半端ではないそうです。

夜11時50分のJAL便で日本へ、なんとラッキーなことにプレミアムエコノミーシートに換えてくれました。
おい、CX見習え。
本当にJALを見なおしました。再建頑張ってほしいものです。

ということで、はじめてのバンコクは、やはり良いところでした。

ゴルフ場で飲んだスイカのジュース?スラーピー?がまた飲みたいな、、、
101220.JPG


ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

バンコク二日目 [その他]

今日もいい天気。普通は12月といえども、汗だくの天気のようですが、昨日からは、まるで南アのような気候です。しかし、現地の方はこれで寒いそうで、中にはダウンジャケットを朝方着ている人もいたそうです。

さー今日は、弊社、タイブランチのゴルフコンペに参加です。

1時間くらい車で行ったところにある、
Khao Kheow (カオキオ:Chonburiの動物園のそば ピートダイ設計)
http://www.thailandcard.com/?p=562045というコースです。

池、バンカーが多く、戦略的なコースです。正直苦手なレイアウトですね。しかも、靴からクラブまで全てレンタルです。

ドライバーはコブラ、アイアンはなんと、ゼクシオのカーボンシャフト、、、
しかも、アイアンの8番と9番が2本ずつ入っています。

うー、平気かな、、、

ということでいきなりのドライバーはひっかけて左ロストボール。
キャディーさんは、結構ベテランの風格な女性。最初はイマイチかと思いましたが、さすがベテランでした。

ということで、前半は52で玉砕。でも後半は気合いを入れて、41の93でした。

タイのゴルフ場いいですね。結果は、ハンデ11もらって、net82でしたが、なんとか2位をいただきました。

楽しかったです。Tさんはさすがにうまくて、グロス87ですがハンデ1の為、入賞にはからめず。

ゴルフのあとはタイマッサージに行きました。2時間で350バーツって安いですね。

晩飯は、タイレストランです。
101219_1.JPG

なんと、中国からもイギリスで一緒に働いていた2人が合流して、なんと、イギリス時代のOBが5人も集合。あの時イギリスにいた人は、現在も色々な国で頑張っているひとがほとんどです。

タイのビールSINGHAビールの生は本当においしいですね。もう何杯飲んだことか、やはり、地のビールをその地で飲むのが一番おいしいですね。

ということで、二日目も大満足のタイでした。

ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 

バンコク一日目 [その他]

バンコク一日目

昨晩は予定通り、到着しました。今回久々にJALを使いました。昨今の経営問題でどうかな?と思ってのですが、さすが本家JALという感じでした。チェックインから、機内サービスまで、とても良くて、降りる時に、エクセレントサービスと言って降りる外人さんもいました。本当にそう思います。ANAは見習って欲しいです。

さて、バンコクですが、問題が多いです。
一つ目は、3Gネットワークがほとんど無いこと。MTN,Vodacomでは双方共にローミングできません。
また、iPhone3GS+OS4.2は最悪で、圏外続出。キャリアが捕まっても、電話をかけると、圏外になるという素晴らしいソフトバグ。まじで、iPhone3GS+OS4.2は海外ローミング全く駄目です。
ということで、いざという時のNOKIA E90に交換して使用すると、3Gは使えないものの、なんとか使えるようになりました。
しかし、SIMのPINを正しく入れているのに最近NGになる確率が正しく、3回NGになりなんとロックアウト状態。
ゲーッと、焦って、PCの中から、昔もらったメールに確かリセットするはずのPUKがあるはずと探しました。何とか探し出すリセットでき事なきを得ました。

そして、寝たのは、もう午前2時。

午前中は、イギリス時代一緒だったTさんの車と運転手さんで、アユタヤ見学。熱心な仏教の国ですから、多くもお寺、遺跡が大事にされています。
101218_1.JPG

その後、買い物に行きました。
iPhone4を買おうと秋葉原みたいなデパートに行くと、もう携帯屋だらけ。で、iPhone4の値段を聞くと、29000バーツ、R7000弱でした。ヨハネの空港がR9999でふざけんな状態。香港の空港では未だに見入荷。

なので買うことにしました。
しかし、二つ目のトラブル。女店主にクレジットカードを渡すと、パスポートもというので渡しました。それを持ってどこかへ消えました。やばいと思いましたが、戻ってきて、来いといいます。カードが落とせないといいます。都合3回もカードを通しています。するとE90にSMSが3回、合計なんと66000バーツもチャージしています。

ここでウッチー激怒。おい、おめー。
何オーバーチャージしているんだ?とカード端末を操る、男をにらみつけました。男は、端末を操作し、レシートの記録を出しました。ほらチャージしていないだろ。嘘つけ。と南アの銀行にその場で電話をして、確認すると確かに、3回チャージされています。
キャンセルを依頼すると、チャージした側の銀行でないとキャンセルできないと言います。おやじに、その場で、おめーの銀行に電話をしてキャンセルしろといいました。自分で言うのもなんですが、こういうときのウッチーは怖くて、おやじもさすがにやばいと思ったのか電話をして、ウッチーが話し、キャンセルをさせました。更に証拠のFAXを送れと待つこと10分なんとかキャンセルができました。
もし、携帯が圏外だったらSMSを受信できなく、R66000をチャージされるところでした。

もういらん。とその店を後にしました。

あーバンコク今一。

しかし、夜はTさんの家で、しゃぶしゃぶパーティー。
なんとか心も和みましたが、カードの件が頭にきてなんとなくいまいち。

あー疲れた。

皆さん、クレジットカードを使う時は気をつけましょう。

明日はゴルフコンペです。

どうなるか。

しかしバンコクの富士スーパーの品揃えは、平塚の富士スーパーより多いぞ、、、
普通にエリンギとか売っているし、、、

ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

成田まで無事到着 [その他]

今回、期待したアップグレードでしたが、さすがCX、全くアップグレード無し。ゴールド会員の意味全く無し。しかし、いつものように、機内は、仮死状態で過ごしたので、それほど疲れていません。

とにかく一番恐れていたのが、荷物積みすぎで、タイで給油されて、成田到着が夜の9時になることでしたが、それはなんとかクリアしました。

ということで、現在南アの家を出てから24時間。これから、18時のフライトでバンコクへ出発です。
さくらラウンジで少し休憩。出発ロビーの2階にある回転寿司食べたから元気です。これからのフライトももちろんエコノミーですが、、、、

エコノミーで、南アー香港ー成田ーバンコクはさすがにあほですね。でも一番安いんです。それも激的に、、、半額でしょう。

さー土曜日はバンコク観光、日曜日は、弊社バンコク事務所のコンペに殴りこみ、月曜日はお仕事してその夜に成田に向けて出発です。ちなみに、今回お仕事が入っていますが、費用は全くの自費でサービス仕事すから、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

日本経由でタイに向けてGo [その他]

本当に大雨続きです。今日は、KyalamiがクローズとSMSが飛んできました。
高速道路も大きな水溜りができて、渋滞しています。

今日は、南アは祭日なのですが、既に先週の土曜日から皆休みに入っているようで、空港はそれほど混雑していません。

ということで、ラウンジです。

今日は、かなり満席ということで、ビジネスへのフリーアップグレードの可能性大とのこと。

さーどうか、、、

続きは、タイで書けるかな?

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

2010年南アでの仕事納め [アフリカ]

今日は、仕事納め。明日から長い長い夏季+クリスマス休暇に入ります。
というのに、二日酔いでゲロゲロです。

事務所は、ほとんどの人が既に休みに入っていてがらがらです。

しかし、日本の上司から、資料作成の指示が、、、、電話までかかってくるし、、、

なんとか仕上げて。

また夜は、TSUYUへ、

明日のスーツケースも準備していないので、今日は絶対に酔わないということで、家に帰って準備。

今回は、仕事ではないので、エコノミークラスです。しかし、毎年年末は、アップグレードのチャンス大です。

今回は、ヨハネー香港ー日本ーバンコクなんです。

イギリス時代一緒にいた人がバンコクにいまして、ゴルフをすることになりました。上記の経路が一番安いんですが、遠いぞーこれは、、、大丈夫か、、、

あと今日は悲しいことが、、、会社の課長の娘さんが先日交通事故に遇い、昏睡状態だったのですが、亡くなってしまいました。まだ20歳そこそことのことです。やはり南アは交通事故が多くなんとかしたいですね。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

フロントガラスが、、 [その他]

あー本当に天気がおかしいです。朝から雨、夕方に少しはれるという繰り返し。
異常気象ですね。
今日朝出勤途中に車を運転していると、バシッという音がしました。
あー石がフロントガラスに当たった。げー結構大きいあとが付いている。あーなんかこれ広がるかも、、
で、数時間後車を見ると見事に、左上部に40cmくらいのひび割れが発生しています。

あーこれは交換、、、、

南アを走っている車を見ると、かなりフロントガラスが割れた車を見かけます。

同僚も結構割れているので、うっちーの3年半住んでいて初めてのチッピング割れは少ないほうですね。

あー凄い気になる、、、

運悪いですね。しかし天気悪い。

夜は、TSUYUで、忘年会。

いいちこ飲みすぎて帰ったらバタンキューでした。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

クラウザー様の手料理? [その他]

日曜日の夜は、バンドのベース担当、クラウザー様が先日のステージのビデオ録画のダビングができたというので家に行ってきました。
ヨハネにもう14年住んでいるので、家も買ったそうです。古いマンションなんですが、中は、2階があって、ちょっとしたアトリエのようになったりしていて、いかにもデザイナーの一人暮らしという感じです。

おまけに手料理までご馳走になりました。ちゃんとした食器でスープ、サラダ、メインはラムでした。

いやー料理もお上手なんです。しかし、クラウザー様と知り合ってまだ2ヶ月なのになぜか大学時代くらいから知っている感じがします。

ということで満足の夕食でした。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

今年最後のKylamaiラウンド [ゴルフ]

今日は今年最後のKyalami ラウンド。
しかし、朝から雨、ラウンドするころには曇りになりましたが結局どんより小雨が降っていました。
さて、昨日のMさんのウッド交換の効果はどうか。。。

まーこんなもんですかね。道具は揃ったので練習あるのみですかね。

しかし、青空の無いアフリカって何もいいこと無いですね。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

今年最後の日本人会コンペ [ゴルフ]

先月優勝したので、ハンデが12しかなく、何でもいいやと臨んだ今年の最終戦。
結果は、ベスグロ、5位でした。
クラブを換えてから本当に楽で、なんか苦労が無くつまらないのです。

また、YONEXに戻そうかな、、、、

なんて言っているとすぐ100叩きになったりして。

で、コンペ終了後は、部下のMさんのへなちょこ日本スペッククラブはいかんということで、いつものゴルファーズクラブのジョンに頼んで、バーナーの1,3,5,7Wをに買い換えさせてそのまま練習所へGo。

うーん右に行くな。でもへなちょこスライスではなくて、プッシュアウトなので、クラブ交換の効果はあり。
まずスタンス、とグリップ、立つ位置もボールに近すぎ。という修正を加えてなんとかまっすぐ行くようになりました。

明日の、本番はどうか?

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

検問 [アフリカ]

12月4日から検問を強化するという案内が来ていました。

で、今日、プレトリアで一斉検問をしていました。

うっちーは免れましたが、一車線に絞っているので大渋滞。検問以前にやること一杯あるだろ、南アフリカ政府は、、、

いったい何をどうしたいのか?この国は分かりません。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

[在南アフリカ共和国大使館:000014]在南アフリカ日本国大使館メールマガジン(12月号) [アフリカ]

大使館からメールマガジンが来ました。

毎晩雷雨で、夏本番というところでしょうか。

ではまた。

===================================

在南アフリカ日本国大使館メールマガジン 2010年12月10日

===================================

目次

1.月刊南ア・ニュース

2.今月の行事

3.先月の安全情報

4.先月の領事情報

5.今月の領事情報

6.ジャパンブリーフ・ウェブジャパン(日本紹介の英文資料)

7.その他(インフラプロジェクト専門官の指名について)

-----------------------------------

月刊南ア・ニュース(11月中の主要ニュース)

1.内政関連:ハウテン、ムプマランガ、北西、東ケープ各州で内閣改造/議会各ポートフォリオ委員会議長交代

2.外政関連:ズマ大統領韓国でG20出席/習近平中国副主席南ア訪問

3.経済関連:

4.広報文化:第17回日本映画祭、合気道セミナーの開催

5.警備治安:絶え間ない銃器犯罪の発生、一方で南ア国家警察においても5年間で13,438丁紛失

-----------------------------------

今月の行事

○天皇誕生日祝賀レセプション(12月1日ケープタウン、12月7日プレトリア)

日・南ア交流年行事一覧

http://www.za.emb-japan.go.jp/jp/downloads/Centennial_jp.pdf

-----------------------------------

先月の安全情報(大使館ホームページの「安全情報」をご覧ください。)

○渡航情報(広域情報)不審な航空貨物の発見に伴う各国空港検査体制の強化について(11月5日)

○年末休暇に向けた大使館医務官による注意事項(11月23日)

○感染症広域情報(鳥インフルエンザの流行状況)(11月30日)

-----------------------------------

先月の領事情報(大使館ホームページの「領事情報」をご覧ください。)

○南ア労働許可・滞在許可の手続き遅延について(その2)(11月9日)

-----------------------------------

今月の領事情報(大使館ホームページの「領事情報」をご覧ください。)

○年末・年始の領事サービス(12月2日)

-----------------------------------

ジャパンブリーフ

日本の政治、経済、社会等に関するニュースについて主要紙の論調をコンパクトに解説。

日、英、中、仏、独、スペイン、ポルトガル、韓国、アラビア語の9か国語で発信しています。

http://www.fpcj.jp

-----------------------------------

ウェブジャパン

「にっぽにあ」「Kids Web Japan」「Japan Fact Sheet」等日本事情を海外に紹介する上で役立つウェブサイトです(英語)

http;//web-japan.org

-----------------------------------

その他(大使館ホームページの「日・南ア関係・南ア事情」をご覧ください。)

○インフラプロジェクト専門官の指名について(12月2日)

-----------------------------------

編集後記

申し訳ありませんが、年明けまでプレトリアを不在にします。右期間中の領事関係のお問い合わせは、柳井、乃至さとこ職員までお願いします。

皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。

nice!(0)  コメント(0) 

ファンクションと大雨 [その他]

今日は、部のYear end function(所謂忘年会)の食事会が昼にあり、夕方からは、日本人出向者のお世話をしてくれていた、Pyeさんの送別会でした。
ということでまたしても肉食べ過ぎ。

でもって、帰りは、大雨と雷雨で運転もの凄く疲れました。本当にバケツをひっくり返したような雨とはこのようなことなのですね。途中の高速では、道路が半分河のようになり本当に危険でした。

あー疲れた。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

高中良く聴いていました。と言われた。 [ギター]

バンドネタは続くよ。
ということで、持ち時間30分のクリスマス会で演奏した曲は、

1,Finger Dancing (オリジナル)
2, Blue Lagoon (Super TAKANKA LIVEバージョン)
3, タイムマシンにお願い
4, 高中クリスマスメドレー

でした。

やはり40代以上の人には、高中は懐かしいらしく、演奏終了後に高中ですよね。良く聴いていました。
感動しましたとか、本当に言われました。
若い時に高中を聴いていた人も多く、皆青春を思い出したようです。
中には、バンドに入れてくださいという、激悪オヤジもいたりして、、、

ということでやはり40歳以上の人は、どこかしらで高中サウンドを聴いているようですね。

自分でも、演奏結構気に入っているのでYoutoubeにアップしようかな、、、自画自賛ってやつですね。

まだまだバンドネタは続く。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

Sun city で プール! [アフリカ]

この2カ月ギターばっかり弾いていたので、少し息抜きと、Sun cityのプールに行ってきました。
もう天気は最高。どうですこの青空。
101206.JPG

でもこの年齢になると、もう2時間くらいでプールは十分ですね。

バンドネタまた書かないと、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

なぜかクラウザー様が、、、 [ギター]

昨日のライブの興奮の余韻がまだ残って、夜は眠れませんでした。
もう何回も自分の演奏のビデオを観ています。

しかし、高中のコピーバンドなのになんで、ベースがクラウザー様なのか、、、、
101205.jpg

まーいいか、、、

バンドネタは続くよ。
10月のリカバリーしたけど、まだ11月のリカバリーが、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

ライブは大成功 [ギター]

今日は、ヨハネ日本人会のクリスマスパーティーでした。
約300人の前での初演奏。緊張しました。でも大成功。盛り上がりました。
しかし、MCは緊張してずたずたでした。これも高中さんのMCのコピーということで、、、、

しかし、大音量での演奏は気持ちよかった。

病みつきになりそうです。

Nobbyさん、年始年末オヤジバンドやりましょう。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

最後の練習 [ギター]

いよいよ明日は、ライブ本番です。
ということで今日は最後の練習。
もう結構余裕です。録音しても本当に普通に聞けます。試しに一か月前の練習録音を聴きましたが聴けません。かなり進歩しました。

さー明日はどうなるか。ギターの弦を新品に変えました。
メインギターは、SG1000、スペアギターはSG2000。
えっ、そんなギターいつ買ったの?

日本でもはもう買えない、旧SGを買いあさり、、、ヨハネにあるSGは全部持って帰りますよ、、、なっつって。
しかし、ヨハネで発見した3本中2本制覇、、、まじで破産か、、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

リカバリー完了 [その他]

やっとリカバリー終了。

これからは毎日更新しないと、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。