SSブログ

バイバイSmall lady元気でね! [その他]

今日は休暇をもらって、帰任の準備、引越しの準備をしました。
はい。すすみませんね。

良くいく、タイカフェの通称Small ladyと呼んでいる小さいおねーちゃんが、明日でタイに帰国するとのこと。
110228.jpg

もう南アには帰ってこないとのこと。寂しいですね。親しい人がいなくなると、そのレストランに行くのもなんか楽しみが無くなります。

まー元気に頑張ってください。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

スライスが、、、 [ゴルフ]

ソフトボールスイングのおかげで大スライスが、、、、

あー体痛い、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

やっと一勝できた! [アフリカ]

毎年2月はソフトボール大会の季節です。ということで、土曜日に予選で、2試合があります。
朝7時に日本人学校に集まりバッティング中心に練習してから本番に臨みました。天気は快晴。
110227_1.jpg

1回戦は、某Bタイヤメーカでした。相手も過去本番で一勝もしたことがないそうです。

さー試合開始、なんと凄い攻撃で、3回くらいまでに14対1までリードしました。これはいいぞ。
ここまで差がついたのは初めてです。チームの雰囲気も最高。
しかし、なんと、5回表までで1点逆転されてしまう乱打戦。うーまずい。
さー最終回、ランナーは、1、2塁、うっちーは1塁ランナーでした。4番、Kさんが外野へタイムリーヒット、うっちーももう必死に走りました。1点返して同点、うっちーは、3塁をまわりホームをめざしました。もう必死です。
しかし、目の前でキャッチャーが外野からボールをキャッチ、あー駄目だと思った瞬間、キャッチャーがボールをエラー、うっちーがホームインして逆転さよなら勝利!いやーチーム全員にハイタッチ、あれほど、皆で喜んだことはありませんでした。
やはり何でも勝つことがいいことですね。

ということで2回戦、相手は、S商社です。ここは強い。しかしお互い凄い乱打戦。
うっちーはサードを守っていましたが、相手の打球の速さに、エラー続出、送球も乱れいいところなし。
しかも、打球が左ひざを直撃、でも跳ね返った球がセカンドに届きなんとホースアウトでした。
また、走っても足がもうがくがくで、セカンド手前で転倒する始末。しかし、観ていた人は、ヘッドスライディングをしているように見えたようです。いやーだめですね。
結局最後は、1点差で負けました。しかも最後打者はうっちーのサードゴロでした。
ということで、決勝には進めませんでしたが大健闘でした。
これでうっちーの南アでの4年間のソフトボール大会は終わりました。
本当に最後に良い思い出ができました。今年は新しいチームでしたが、ばっちりのチームワークでした。
ユニフォームも揃えて作りました。ニックネームはもちろん Fumi Uchiです。
110227_2.jpg

これだけでも、チームの結束力が強くなります。ばらばらの私服のチームを見ていたら昨年の我々を見ているようでした。
110226_2.jpg

夜も、ライライガーデンで打ち上げで盛り上がりました。来年もがんばってほしいものです。

お疲れ様でした。S総監督。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

Mさんのアイアン選び [ゴルフ]

先日、ラウンジMのMさんにゴルフ道具に関してめった切りにされた、弊社のMさんですが、アイアン、靴、傘を買うと、いつものゴルファーズクラブへ行きました。
まず靴、Footjoyですが、残念サイズがありません。
つぎに傘、バーナーはイマイチなので、オデッセイにしました。風抜きも付いていてこれならMさんも認める仕様。
さーアイアンですが、これは難しい、バーナーの2.0かR9か、、、しかしいつものジョン曰く、R9はもう終わりなのでお勧めしないとのこと、もう閉店間際になり、ジョンが考えること数分、よし、じゃーこのバーナー持っていけ、ラウンドして気に入らなかったら、返して、良かったら、新品と換えるから、と言って、ソールにテープを貼ったバーナーアイアンを持って早速練習場へ。
うーん打感は凄く良いけど、右に行きます。完全にライ角がフラットです。
これ、軟鉄じゃないから曲げられないな、、、この右への行き方は、3°は曲げないと難しいぞ、、、ステンレスじゃ折れるなこれ。
ということで、アイアン選びはどうなるか、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

サントン勤務は羨ましい [アフリカ]

今日の午後は、日本人ゴルフコミッティーの会計業務をM社のMさんに引き継ぐ為にサントンへ。(しかし、Mさんが多いな、、、もう誰どのMさんだか自分でも?になりつつある、、、)

やはりサントンが勤務地だといいですね。ちょっと昼休みに色々な買い物、用事をすることができます。
弊社のド田舎だと、サントンに用事がある時は基本的に半休を取得しないといけません。

こういう勤務地の差だけでも、採用率は大きく変わりませすね。

ド田舎勤務は凹みます。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

ニイハオ食堂どうしたんだ、、、 [フード]

よく通っていたニイハオ食堂ですが、最近は、年明けからずーっとリンダがいません。
聞くところによると、だんなの仕事を手伝うために、空港近くに移動したとか。
でも、年末にジェニーとお客の前で思いっきり喧嘩をしていたようです。
うーんどうやら、喧嘩別れしてしまったようです。実情不明ですがなんか寂しいですね。
これでニイハオ食堂もいかなくなるかな、、、
かっては、うっちーの店とか言って入り浸って、ジェニーとリンダと雑談をしていたのですがね、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

圏外地獄から脱出? [iPhone]

iPhone3GSをまだ使っています。OS4.2にしてから、圏外になる頻度が多く、復帰するには、完全電源オフのリセットが必要でした。もう毎日何回とリセットです。
Webをみても日本で同様の症状が多発しているようです。

しかし、VodacomのSIMを差すと全く異常無し、、、これはと思い、SIMを抜いて、NOKIA E90に差して使ってみると、、、あれ立ち上がらない。
ブラックベリーに差しこむと、あれ、セーフモードで立ちあがっている、本当に画面上部のSAFEMODEと表示され、キャリアの表示が出ません。

なにこれ、SIMが壊れている、、、、

早速SIMスワップです。

結果は、もう圏外問題は全く発生しなくなりました。うーんあまりにSIMを抜き差ししていたので壊れたのか、、、、しかし、このSIMが使えていたiPhoneは逆に凄いのか、、、、

これで悩みが一つ減りました。しかし、MTNのキャリアは、iPhoneのFieldmodeでパラメータチェックすると全部unknownになるので、標準に準拠していないめちゃくちゃなキャリア設定なのかもしれません。南ア企業なので十分考えられますはい。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

そんなのありかネズミ捕り [アフリカ]

昨日の日曜日のゴルフ帰りにあり得ないスピード取り締まりを見ました。

毎日ローンヒルから、メインロードを左折して、カイラミを通って通勤していますが、少し走ると物凄い下り坂になり、制限速度の80km/hを維持するにはブレーキを踏む必要があるほどです。
ここの下り坂の横のブッシュの中に迷彩柄のテントがあり、その中から、下り坂を走る車のスピード違反の取り締まりをしています。
これは知らないと百発百中です。
聞くところによると、最近は毎朝6時に準備を開始して一日中やっているそうです。
うーん、まずいかも、最近は、皆ここでブレーキを踏んでゆっくり走る車がやけに多いなーと思いましたがこういうことだったのですね。しかし、こんな下り坂での取り締まりは、日本なら許されませんね。

しかも南アは、狭い対面通行の道の制限速度が100km/hなのに、片側2車線の大きな道が80km/hってなんなんだでしょうね?

もっとマネーメークスキームよりも安全考えろよ。と思います。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

エース浮上! [アフリカ]

ソフトボール大会ですが、今日が本番前最後の練習です。
練習試合はぼろ負け、、、その後、皆で全然だめなバッティング練習を開始しました。
バッティング投手を交代でしている時に、いままであまり目立たなかった、弊社のMさんが投げると凄いいい球です。うーん急遽エース変更になりました。
バッティングも、当てるだけで十分ヒットになるんです。それが、ホームランを目指して大振りの連ちゃんなので駄目なんですね。さーどうなるか、チームワークは最高になってきました。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

ラウンジMでタンバリンとブレイクダンス? [その他]

今日は、Kyalamiでラウンド後、H社のMさん宅にお呼ばれしました。サントンの高級マンションですが、我々は、ここをラウンジMと呼んでいます。

年末に日本に一時帰国した時に、カラオケ、マラカス、タンバリンを調達してきたということで、カラオケ大会が週末の度に開かれています。また、お料理も上手で、もち豚しゃぶしゃぶはたまりません。
肉じゃがは、ベーコンを使って圧力がまで作ると最高とのこと。本当においしいです。

また、M銀行のIさんも合流してカラオケ大会。Iさんは、タンバリンがめちゃうまで、もう笑うしかありません。
腕とか胸とかと使って、バンバン場を盛り上げるタンバリンなんです。
また、それに負けじと、弊社Mさんがブレイクダンスを披露。皆凄いと驚きの顔です。

うーんみんな一芸がありますね。一方、弊社のもう一人のMさんですが、、、、
先日のラウンドで、ゴルフ用の傘が最初はコンビニで売っているような傘だったのをMさんに指摘され、買い換えました、ところがまたしても一番安い、イマイチの傘で、ここをMさんが、なっちょらん。アイアンなもうっちーさんのを借りて試打なんてもってのほか、自分で投資せずに楽しようなんて許せん!とまじ説教でした。

さーMさんのゴルフ道具はどうなるか、、、、

しかし、楽しい夜でした。毎回Mさんありがとうございます。

ではまた。
nice!(1)  コメント(0) 

Ch3の歪みはいい感じ [ギター]

Ch3のは結構歪ませていますがいい感じです。ちょっと歪ませすぎ?かと思いますが、1980年代の高中さんのライブの時に様な音ではないかと一人で思っています。
110218.jpg

真空管アンプの歪みの良さを実感できる音です。
こういう音を聞くと、エフェクターの歪みはイマイチかなーと思ってしまいます。
自己満足の世界ですが、、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

ch2の使い方は難しい? [ギター]

Boogie MARK Vは3チャンネルあります。1チャンネルがクリーンで3チャンネルが凄歪みになります。では、2chはどのように使うかですが、軽い歪みを作りたいのですが、難しいです。

うーん、これは高中さんの音ではないなー、、、なんだろう難しいチャンネルですねというか不要では?
と思ってしましますが、とりあえず写真のような感じでサダージを弾く時に使っています。
110217.jpg

まだまだCh2の使い方は、改善の余地があります。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

クリーンサウンドの設定 [ギター]

ch1は、クリーンサウンドの設定で使います。
サンプルセッテイングから少しいじって、こんな感じかな?というのが写真の設定です。
110216.jpg

いままでSGのクリーンサウンドは、ディレイをかけないと、寒気がする?音質だったのですが、さすがBoogieは、いい音です。

クリーンサウンドは当分この設定で決まりです。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

音作りは続くよ [ギター]

やっと出来てきたクリーンサウンドでクリスマスメドレーを弾くと本当に気持良いです。特に低音がはっきりと聞こえ、高音もキンキンしません。これが本当のSGの音だったのかということが分かります。

今までは何だったのか、、、、

でもまだ歪みの音が今一つです。なんか、高音が酸っぱい感じなんです。(わかりませんよね?)もっと苦い感じにしたいのですが、中々できません。(全く意味不明ですみません。)

何が違うのか?

これって、もうコンプレッサーの差では?と思ってきました。南アでは、まともなエフェクターを持ってきていないので、これは日本に帰ってからのお楽しみですね。

ギターアンプって本当に大事ですね。もうトランジスターアンプは使えないな、、、、、

ライン入力に対応するコーラスが必要ですね。あれかな???また浪費か、、、大丈夫です。南アには売っていませんから。

いまから楽しみです。

ではまた。




nice!(0)  コメント(0) 

クリーンサウンドはなんとか出来てきた [ギター]

最近の楽しみは、Boogieでの音作りです。
高中さんの音を出すべくあーでもない、こうでもないとトーンのダイヤルを動かしています。

しかしあまりにも難しいのでまずは、取扱説明書に掲載されているサンプルセッティングを一つずつ試してみました。

すると、いいじゃないですか?という音がいくつかありました。

その中のクリーンサウンドは、T-WAVE時代の高中さんの音にそっくりです。これで、クリスタルメモリーズの出だしを弾くともうばっちり。歪んだ音もかなりのものです。

うーん、色々な人のブログで、Boogieを使った高中の音を皆T-WAVEの何々の音とドンズバです。ということが良く書かれていますが、やっと意味がわかりました。あれがBoogieの音なんですね。

説明書をよく読むと、色々なヒントが書かれているのを発見しました。

うーん、トーンのつまみの微妙なコントロールでこうなるんですね。

うーん奥が深い。

毎晩夜更ししちゃいます。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

ラウンドレッスン、、、、 [ゴルフ]

昨日の熱中症もなんのその、、、今日も8時17分Kyalamiです。

今日は、昨日、玉砕したMさんと2人でラウンドレッスンしました。

結果は、昨日よりも、約20打改善でヨハネベストスコアが出たようです。

それでも、六打以上改善のよちがある内容でした。

ティーショットをまずそこそこのところに置いても、二打目で大失敗して、木の裏とかに行ってしまって、そこで二打無駄にするとかが多いのです。

もう、得意なショートアイアン振れば?とアドバイス。

しかし、NS950のRシャフトのバーナーアイアンの打感の悪いこと、、、

こりゃまずアイアン買い換えだな、、、、

フッフッフッ

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

日本人会で熱中症? [ゴルフ]

今日は、日本人会です。弊社からの参加者を増やすべく、Mさんを初参加させました。

ヨハネゴルフ界の重鎮と回ったせいか大緊張でスコアがボロボロだったようですが、なんとかデビュー。

頑張ってください。

しかし、暑い、しかも湿度が高い。
なんか頭が痛い、吐き気が、、、、同じパーティーの人も同じ症状、、、これって熱中症なんじゃないの?

皆へろへろ。スコアは、うーん。イマイチ。9位でした。

なんと、キャディーの黒人たちも、頭が痛いとのこと、、、、今日は33℃くらいの気温で、湿度が異様に高いのです。普段汗なんか暑くても、湿度が低いので出ませんが今日は、様子が違いました。

そんでもって、コンペの後はソフトボール練習。

もう頭がボーッとして、三振、一塁を守ったのですが簡単な送球も2回エラーする情けなさ。

というか、もう熱中症なんですが、、、

夜は、食欲もなく、ビールも飲めず、倒れるように寝ました。

気を付けないと、、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

音作りは奥が深い [ギター]

やっと念願のBoogieを買いましたが、使いこなすまでにはまだ道のりは遠そうです。

このアンプには、エフェクターのSend , Retun端子があるのですが、空間系のエフェクターはここにつながないと、アンプで歪ませた場合ぐしゃぐしゃの音になってしまいます。

色々インターネットで調べると、コンプレッサーは、アンプの前に入れて、空間系のエフェクターは、Send ,Returnを使って接続するのが正解。しかも、Send Returnはローインピーダンスの為、入力インピーダンスが高い、コンパクトエフェクターは駄目とのこと。
イーブンタイドのタイムファクター(全部カタカナはださいですね)入力インピー切り替えが確かあった。しかし、コーラスビブラートには無いな、、、、

つなぎ方とかエフェクターを見直し必要ですね。

ギター→コンプ→Volペダル→アンプ

Send→ディレイ→コーラス→Return

という感じになるんですね。

今まで使っていたエフェクターはほとんどそのまま使えそうですが、ペダルボードでの配線は大変更が必要ですね。

うーん、音作りは奥が深くて楽しいです。

このネタで1年は書けるな。

日本に帰ったら、話題無いから、Boogie Mark Vブログにするかな、、、

超お宅なネタでした。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

MESA Boogie Mark V [ギター]

ついにBoogie Mark Vを買ってしまいました。
110210.JPG

日本よりもかなり安いのですが、電源電圧が230Vということで迷っていました。しかし、ステップアップトランスを使えば日本でも問題なく使用できるということで、どりゃーと買ってしまいました。

Boogieは爆音と言いますが、10Wモードで使えば、家での練習も全く問題ありません。
しかし、爆音で鳴らしてみたい、、、、

音作りは中々難しいですね。それと、エフェクターのセッティングも全く変えないと駄目ですね。

今までアンプは安物ばかりでしたが、やっと本物を買いました。やはり低音の出方が全く違いますね。低音でも音が全くつぶれずにそのまま出てきます。安いアンプだと、低音はなんか固まって出てくる感じで、もごもごして聞こえないんですね。ライブの時に使いたかったなー

あと、めちゃくちゃ重いですね。でも日本のスタジオ持って行くぞー

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

[在南アフリカ共和国大使館:000016]在南アフリカ日本国大使館メールマガジン(2月号) [アフリカ]

大使館メールマガジンが来ていました。

ではまた。

===================================

在南アフリカ日本国大使館メールマガジン 2011年2月10日

===================================

目次

1.月刊南ア・ニュース

2.今月の行事

3.先月の安全情報

4.先月の領事情報

5.今月の領事情報

6.ジャパンブリーフ・ウェブジャパン(日本紹介の英文資料)

-----------------------------------

月刊南ア・ニュース(1月中の主要ニュース)



1.内政関連:ANC99周年記念集会開催/マンデラの容体危惧/2011地方選挙予想

2.外政関連:ズマ大統領AU総会出席/ムセベニ・ウガンダ大統領訪南ア

3.経済関連:サブサハラアフリカの2011年の経済成長予測は5.3%へ上方修正。南アは3.5%(世銀)

4.広報文化:国際ボクシング連盟(IBF)ミニマム級タイトルマッチで日本人選手と南ア人王者が対戦

5.警備治安:車上荒らし被害が多発、その手口とは・・・。

-----------------------------------

今月の行事



○2月17日、24日、篠崎靖男氏指揮によるクワズルナタール・フィルハーモニー・オーケストラ・コンサート(ダーバン・シティ・ホール)

http://www.kznpo.co.za/index.php/concerts-a-events

-----------------------------------

先月の安全情報(大使館ホームページの「安全情報」をご覧ください。)



○リンポポ州及びムプマランガ州におけるマラリアの流行



○ナミビアの最新犯罪・安全情報と対処法



○感染症スポット情報の発出(南アフリカ)

-----------------------------------

先月の領事情報(大使館ホームページの「領事情報」をご覧ください。)



○医療滞在ビザについて



○南ア入国時の黄熱病予防接種証明書(イエローカード)

-----------------------------------

今月の領事情報



○海外安全・パスポート管理促進キャンペーン(2010年12月1日~2011年3月20日)

http://www.kaigai-anzen.net/



○ダーバン領事出張サービス(2月21日14:00~19:30、City Lodge Umhlanga Ridge1階会議室)

-----------------------------------

ジャパンブリーフ



日本の政治、経済、社会等に関するニュースについて主要紙の論調をコンパクトに解説。

日、英、中、仏、独、スペイン、ポルトガル、韓国、アラビア語の9か国語で発信しています。

http://www.fpcj.jp

-----------------------------------

ウェブジャパン



「にっぽにあ」「Kids Web Japan」「Japan Fact Sheet」等日本事情を海外に紹介する上で役立つウェブサイトです(英語)

http://web-japan.org

-----------------------------------

編集後記


今月21日に領事出張サービスでダーバンへ伺います(「今月の領事情報」をご覧ください。)。ダーバン在留邦人の皆さまにおかれては宜しくご協力お願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

やっと見つけた白ワイン [フード]

白ワインは、難しいです。
好きなイタリアワインがあるのですが、全く見かけません。
ということで赤ワインばかりを飲んでいたのですが、ある日、酒屋であまりにも綺麗な白ワインのボトルに魅かれて買ってみたました。
110208.JPG

これ大正解。うっちーが求めていた、微発泡性の白ワインでグビグビ飲めます。

CASAL GARCIAというポルトガルのワインです。

日本でも手頃な値段で買えるようです。

http://www.w-harimaya.co.jp/13_153.html

興味のある方は試してみてください。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

インフラが良くならないと駄目だなこの国は、、、 [アフリカ]

今日はにほんと大事な会議だったのですが、予想通り、TV会議は繋がらず、電話会議に変更するものの、途中で、切れるし、、、

4年経っても本当に進化しないですねこの国のインフラは、、、、

もっと固定電話に海外企業がどんどん入ってこないと駄目ですね。

特に、電気、水道、ガス、電話はほとんど国営企業で、会社のトップをBBBEEという黒人優遇政策の為に、昨日までは、何もしていなかったような黒人がトップになっていると聞きます。

また、これらの請求書(bill)をコントロールしているところが、マヒしているらしく、めちゃくちゃな請求書を発行していると聞きます。これに対するクレームを受け付ける、電話サービスはこの1年繋がらないそうです。

関係者は、テクニカルトラブルと教育不足と言いますが、、、なんかね。

うっちーの家の電気代の請求額も昨年10月から0続きです。
そして、突然、半年分くらいの電気代を払えと来るんです。

ラジオのニュースでこれらの関係者が電話で話しているのですが、なんか偉そうに話しているんですよね。

特に多くの企業が法外な、請求を受けているようで、こういうことをしていると皆この国から撤退しますね。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

新生ランド会退会 [ゴルフ]

今回でランド会は退会になります。最後のランド会ということで、頑張りました。

場所は、アーニーエルス設計のGardener Rossというコースです。
http://www.grgolf.co.za/index.htm

リンクスコースです。
正直かなり辛いです。何が辛いかと言うと、ドライバーが最低200mは飛ばないと、ブッシュにつかまってしまうのです。

いいコースですが、場所が、ディープスロットのタウンシップ近くで、エステートになっていますが、誰が買うかい?という立地なので一回倒産したようです。

結果は、ハンデが19もあったのでなんとか2位でした。

まーいいコースですが、高いし、場所が、、、、

旧ランド会の最終回は、見事優勝、新生ランド会も第一回目も2位、そして、退会の今回も2位とまー検討したと思います。

勝因は、やはり遼君アイアンですね。

バーナーのウッド+遼君アイアンは最強の組み合わせになっています。

ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 

MIZUNOアイアン封印か、、、 [ゴルフ]

先日遼君アイアンを使って、また、MIZUNOのMX300に戻したのですが、なんかボールが右に行ってしまって、弾道も弱くて、打感も悪くて、スコアも悪いです。

なにこれ?

壊れた?

やっぱり遼君アイアンに戻そう。

ウッドはやはり、バーナーがいいかな。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

軽井沢白昼夢 DVD到着! [ギター]

昨年行われた高中さんのDVDが2月2日に発売されました。昨年のうちのAmazonで予約済みですが、いつもなら国外発送不可だったのに、今回はできる感じでした。そこで、無くなってもいいやと思い南アの会社を宛先に送りました。
するとなんと、2月4日(現地時間朝8時)に配達されました。
110204.JPG

さすが世界のDHLですね。
110204_1.JPG

トラッキングを見ると、2月3日にプレトリアまで来ていましたが、配達日指定の為2月4日まで倉庫に保存されていたようなので、実質2月3日にも配達可能でしたね。
ちなみに送料ですが、本体の値段3667円に対して、送料3800円と本体より高いですが、ほとんどリアルタイムで観れることを考えると安いです。

今日は、何度もDVDを繰り返し観てしましました。やはり、青いSG、レッドサンバーストのSG1000いいですね。

あーギター弾きたくなってきた。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

一発免許取り消し法 [アフリカ]

ローカルが、なんか意味不明なメールを転送してくれました。
良く読むと、市街地で、30km/h以上、郊外で40km/h以上のスピード違反をすると、一発免許取り消しになる道交法?が2月1日から施工されたとのこと。また、今まで大型の免許があれば、小型の車(トラック?)も運転できたが、運転できなくなるとのこと。これは、問題があり見送りになった。

というメールでした。

スピード違反だけでなく、ミニバスタクシーの暴力運転は、一発生涯永遠に免許取り消し、再取得不可にしてほしいですね。

しかし、うっちーのような外人は、免許に点数が無いのでどうなるんでしょうね?

どうせお金で解決の国なので、、、、想像はつきますが、、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

久々のポートエリザベス [アフリカ]

ポートエリザベスと言えば、Blue Water Cafeです。
一体ここには何回来たことか、、、、

ここのテラスからの海の眺めは最高なんです。
110202_1.JPG


メニューが変わったかな?
110202_2.JPG

後何回これるかな?今回で最後かな?

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

今日から2月 [その他]

もう2011年2月がスタートですね。
南ア生活もあと少しかな、、、、

最初の2年は、大嫌いな南アだったけど、最近は、南ア結構いいかもと思っています。
というか、日本に飽きたのかもしれませんね。

海外赴任経験者は皆一応に、海外にまた行きたいと言っていますね。

相撲は八百長、政治は足の引っ張り合い、、、、、

なんか日本もずいぶん落ちぶれた感じがしてなりません。

もちろんいいところもありますが、トータルではマイナスかもしれません。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0)