SSブログ

2016年始まりました [ゴルフ]

すでに10日ですが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
さて、年末は毎年恒例のTさんとのタイゴルフツアーでした。
特に今回は、6日間で5ラウンドと超ハード。毎日5時起きでした。ラウンド中にシンハービールを飲みまくり、夜も食べすぎをしていたら、観光予定日に見事に食あたりでダウン。Tさんに薬を買ってきてもらい、1日寝ていましたが、1日で奇跡の大復活。ゴルフは予定を消化できました。
写真はAmata springsの名物Par3です。今年は強風で初めて池ぽちゃでした。
Amata springs2015 のコピー.jpg

今年もいけるかな?ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

2015明けましておめでとうございます [ゴルフ]

明けましておめでとうございます。
ってかなり年明けて時間が経っていますが、毎年の雑記のはじまりの言葉はこれなので同じにしています。さすがにイマイチですね。
さて、年末は、毎年恒例になりつつあるTさんと、タイゴルフツアーに行ってきました。今年は、豪華でした。初日はLakewoodでしたが、2日目はAMATA SPRINGS、3日目はタイカントリークラブ、4日目もAMATA SPRINGSという素晴らしいコースの連続。写真は、タイカントリークラブです。
タイcc.jpg

眩しい太陽で最高です。初日以外は、スコアもそこそこでした。やっぱり半袖半ズボンでのゴルフはいいですね。今年も行けるかな?ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

2014 明けましておめでとうございます [ゴルフ]

明けましておめでとうございます。もう3日ですが、今年もよろしくお願いします。

昨年は、海外よりも、今まで行ったことが無い国内に多く行きました。
豊島、小豆島、山口宇部、秋田、那須塩原、富山、北海道女満別、、、こんなに国内は色々行きました。

しかし海外は、5月の中国、7月のアメリカ。でも念願の音楽の街ナッシュビルに行けました。
ということで、海外は二カ所かと思いきや、、、

年末にタイにゴルフ旅行に行けました。
4日間で4ラウンドもしちゃいました。やはりゴルフは、半袖半ズボンに限ります。
圧巻は、2日目に回った、AMATA SPRINGです。
http://www.amataspring.co.th/web2013/
http://couchgolfer.blogspot.jp/2013/12/amata-spring-country-club.html
そうです。12月11日に石川遼選手も出たトーナメントが開かれたばっかりでした。
名物は、17番、浮島のPar3です。ここは船で渡ります。
Amata springs.jpg

なんと、ここでバーディーでした。
写真を写す瞬間にキャディーさんにマークされていましたが、、、この近さでした。
Amata springs2.jpg

114yardでしたが、向かい風なので8Iで軽く打つと大正解。

スコアも、93で満足です。ラフは厳しくて入れたら出すだけのペナルティーでした。
しかし、ここは設備、キャディーさんも最高ですね。日本じゃこんなの絶対無理ですね。

その他、タイに詳しい、Tomyさんの完璧な計画で本当に楽しい4日間で2013年を締めくくることができました。

写真は、昨年RIVER SIDEにできたばっかりの、ASIATIQUEです。凄い人で周囲も大渋滞です。
ASIATIQUE2.jpg

観覧車は小さいけど、ネオンが異常に奇麗でした。
ASIATIQUE.jpg

ということで、2014年は、少し真面目に雑記を更新していきたいと思います。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

GW1初日はイギリスOBコンペでした。 [ゴルフ]

GW初日は、イギリスOBコンペでした。
20130427欧友会1.jpg

今回のパーティーは、VIP Sさん、イギリス時代近くに住んでいた、Nさん、タイ拠点長から帰任したばかりのTさんというかなり面白そうなメンツです。

予想通り、もう笑いが絶えないラウンド、特に、SさんとTさんの突っ込み合いは笑い過ぎです。キーワードは、会社の金でゴルフ留学265ラウンドですかね、、、、

半年ぶりのゴルフなのでスコアは、なんとか2桁というところでしたが、本当に楽しいゴルフでした。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

イギリスOBコンペ2012春 [ゴルフ]

恒例の、コンペです。
1204028.jpg

今回は腰を痛めているので、幹事さえさければ良いという状況。
前半は、霧で、視界10メートルという最悪コンディション。でもアイアンのティーショットが良くて、ロストボールも無く順調。途中から霧が晴れてドライバーにしたら、いままで出たこと無いようなトップとかチョロのオンパレード。練習不足ですね。でもチョロなのに、ドラコン取れたのは???
ということで最近ゴルフモチベーション超ダウンな今日この頃です。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

部対抗試合決勝戦! [ゴルフ]

役員テリトリーでのゴルフ対決。今日は富士平原で決勝です。なんと今年初めてのラウンド。体調最悪で、練習も全然できていません。おまけに午後からは、本降りの雨です。どうする、水曜日からインドだぞ、、、と思いながらラウンド。

結果は、見事5対1で勝利です。しかしうっちースコアは冴えず、同じパーティーのIさんにすっかりおんぶに抱こでした。

しかし、弊部のゴルフの実力は相当なものです。
120318.jpg

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

イギリスOBコンペ [ゴルフ]

今日は、年末恒例のイギリス赴任者OBのゴルフコンペでした。
111229_1.jpg

もう皆さん偉くなってしまいましたが、和気藹々と楽しい雰囲気で大好きなコンペです。
今回の場所は、難しい東名カントリーです。天気は最高。スコアは今年最後のゴルフとしては不満、、、
でも隠しホールがあたって5位をゲット。

今年の3月までは、南アで毎週2ラウンドしていたのに、今年は一体何ラウンドしたか?というほど、ゴルフをした記憶がありません。7月から9月までは平日休みでしたが、なぜかそれほどゴルフはしませんでした。練習もぼちぼち。でその結果は、ドライバーが全く飛ばない、、、今回一緒に回った、Oさんよりも必ず前にいたのに、今回は100%飛距離で負けていました。やはり簡単なクラブというのは、最初はいいけど、そのうちこうなるということなのでしょう。皆からも、どうしちゃっとの?うっちー、病気じゃねーの?と言われてしまいました。

これは、ドライバー交換か、、、、というか、前のクラブ全部持っているので元に戻してみようかと思います。あと、曲がらないと絶賛していた、スリクソンの333ですが、やはり飛ばないですね。

うーん真面目にゴルフ取り組まないと、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

部対抗試合 [ゴルフ]

同じ役員テリトリーで部対抗試合をやっています。10月の予定でしたが、大雨で延期になりやっと開催されました。
しかし、寒い。12月の富士国際カントリーはNGです。グリーンは凍って、直接グリーンにのせると跳ねてオーバー確実。
対抗戦のルールは、6組づつで、マッチプレー形式です。うっちーの組は、上手な、Iさんのおかげで、10対1と圧勝でした。全体でも、四勝一敗一分けで見事勝ちました。
111218.jpg

次は、決勝でまた違う部と試合です。寒いので3月とのことでした。

ニアピンもとれたし、スコアは、まーこんな感じかなでした。

やっぱりゴルフは、半袖半ズボンでやりたいですね。と思いました。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

夏のイギリス赴任OB会コンペ [ゴルフ]

春に優勝したうっちーは幹事でした。
本当に楽しいコンペで10年前のイギリスでのラウンドを思い出します。
110808_2.jpg

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

南ア最後のゴルフは、、、、 [ゴルフ]

南ア最後のラウンドは、JIKONです。
ハンデ15あるのでチャンス。しかし天気は、雨で傘をさしてのラウンド。シトシトと日本のような雨です。
前半は、なんとか44で折り返し。今日はアイアンが良い感じです。
後半も好調、なんと39で83。ネット68ですね。

結果はやったーの優勝です。3月に入ってコンペ3回優勝して結構稼いでいます。

青空は無かったけど、最高のラウンドで南アのゴルフ生活を締めくくることができました。

みなさんありがとうございました。

残った弊社若輩諸君優勝目指して頑張ってください。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。