SSブログ

恒例南アの仲間と新年会2012 [フード]

今日は、南アで一緒に働いていたKさん、Sさんと毎年恒例の新年会でした。
場所は、いつもの藤沢で今回は、磯小屋というお店でした。
http://www.hotpepper.jp/strJ000741358/?vos=dhppmmgmz10111105

炭火で魚介類を焼いて食べます。中々いけます。
お寿司もこんな感じです。
120104_1.jpg

お酒に強いSさんに合わせて、泡盛を飲んでいたら、ウコンを飲んでいたにもかかわらず、玉砕。
帰りの電車は、大磯まで乗り過ごす有様。一駅で良く済んだという感じでした。

ということで、更新が遅れた次第です。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

南アのKさんとプチ忘年会 [フード]

毎日忘年会が続いています。明日も、部のマネジャーの忘年会です。

ということで今日は、南アから一時帰国中のKさんと軽くお食事会兼忘年会です。
場所は本厚木の”タイ料理レストラン グアン

なんか外観からして、南アにあったKai Thaiみたいで、雰囲気Very Goodです。
予約してなかったら入れないほどの盛況。厨房もウエイトレスの方も全員タイの方のようです。
混雑していたので料理が出てくるのが少し遅かったのですが、お味は良いです。
チャーハンなんか、南アのニイハオ食堂で食べているみたいで、本当に懐かしい味です。
ここはちょっと通って見たくなるお店でした。

ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

Mag & Beenのフレンチトースト [フード]

今日から出張者です。朝は、空港へお迎え。もう、ここへのお迎えも最後かな?
Mag & Beenでいつも頼むフレンチトーストを食べました。
110312.jpg

あーここも最後かな、、、

ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

ニイハオ食堂どうしたんだ、、、 [フード]

よく通っていたニイハオ食堂ですが、最近は、年明けからずーっとリンダがいません。
聞くところによると、だんなの仕事を手伝うために、空港近くに移動したとか。
でも、年末にジェニーとお客の前で思いっきり喧嘩をしていたようです。
うーんどうやら、喧嘩別れしてしまったようです。実情不明ですがなんか寂しいですね。
これでニイハオ食堂もいかなくなるかな、、、
かっては、うっちーの店とか言って入り浸って、ジェニーとリンダと雑談をしていたのですがね、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

やっと見つけた白ワイン [フード]

白ワインは、難しいです。
好きなイタリアワインがあるのですが、全く見かけません。
ということで赤ワインばかりを飲んでいたのですが、ある日、酒屋であまりにも綺麗な白ワインのボトルに魅かれて買ってみたました。
110208.JPG

これ大正解。うっちーが求めていた、微発泡性の白ワインでグビグビ飲めます。

CASAL GARCIAというポルトガルのワインです。

日本でも手頃な値段で買えるようです。

http://www.w-harimaya.co.jp/13_153.html

興味のある方は試してみてください。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

ポルトガル料理 [フード]

今日は、某M商社さんの方とモンテカジノのポルトガル料理店に行きました。
4年近くいて、いつも前は通っていたのですが、入るのは初めてです。

おつまみみたいな前菜は、凄くいいですね。しかし、メインに頼んだシーフードリゾットのような雑炊?は、量が多すぎてさすがのうっちーも全部食べられませんでした。同じ量なら肉ならペロリと食べれるのですが、ご飯はきついですね。炭水化物食べすぎでまた太るな、、、

ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

お好み焼きパーティー [フード]

今日は、一緒にバンドをやった、Mさんの家にお呼ばれして、お好み焼きパーティーでした。
うっちーは家でお好み焼きをやったことがありませんが、関西の人は、よく晩御飯にお好み焼きをおかずにすると聞きます。お好み焼きにご飯なんですかね?うー炭水化物ばかりのような気が、、、

話も盛り上がり、4年ぶりくらいにお好み焼きを食べたのですが、たまにはいいものですね。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

南アOB忘年会 [フード]

今日は、南アで一緒に仕事をしていたKさん、Sさん夫妻と忘年会。場所は藤沢のいい感じの居酒屋でした。
お酒よりも食べるのと、お話が盛り上がりすぎて、楽しいひと時でした。
お刺身、、、
101229_1.JPG

さざえの壺焼き、、、
101229_2.JPG


話していてみんなに共通するのが、なんか日本はつまらない。また海外に行きたいということでした。
確かに、そう感じます。なんかこの日本の暗い感じはなんなのでしょうね?

2次会は、甘いものが食べたくなりました。
イチゴミルフィーユのサンデーです。
101229_3.JPG

ということで、楽しいひと時でした。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

タイ料理はおいしい [フード]

今日は、会社の人のお宅にお呼ばれして、BBQとお食事会です。
奥様がタイ人の方なので本格タイ料理で大満足の日曜でした。
タイ料理屋では食べられない、鳥料理がおいしかったです。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

新しい中華料理屋探検 [フード]

家から1分以内の近場に中華食材と中華料理の店ができました。
既に8月からあたようですが、全く気がつかず。

今日もがらがらでしたが、オーナーは積極的に色々な説明とか試食までさせてくれます。
日本人3人が来て、これはチャンスと思ったのでしょう。

味は、香港風でなかなかいけます。

しかし、店の構造が悪く、元々家具屋かなんかの店だったので使い勝手が悪そうです。

あとは、中国人のお姉さんがいないので、全然つまらないです。

おっさんと話してもね、、、、やっぱりお姉さんがいるかいないかは大きな問題です。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0)