SSブログ
ヨーロッパ ブログトップ
前の10件 | -

飛行機の座席は窓側が好きです [ヨーロッパ]

飛行機の座席ですが、窓側を大抵お願いします。
特に欧州便の時は、寒そうなロシア大陸を眺めるのが大好きです。
しかし、今回は行の便は、なんと主翼のところでほとんど景色が見えない席でした。
帰りは最前列だったのでばっちりでした。
こんな景色が好きです。
120302.jpg

今回はあまり眠らずにいたら、CAさんが来て左前方にぼやーっとですが、オーロラが見えます。と教えてくれました。今年は、太陽の活動が盛んなようで、オーロラがよく見えると言いますがイマイチどれがオーロラなのかわかりませんでした。
あと、シャルルドゴールでチェックインする時に奇麗な人が居たのですが、モデルの田丸麻紀さんでした。確かにブログをみるとパリでロケをしていたようです。
http://ameblo.jp/tamaru-maki/

結構飛行機に乗る方ですが、あまり芸能人の方は見かけないので、ちょっと嬉しかったです。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

2月も終わりです [ヨーロッパ]

今回の出張は今までも結構ハードな出張でした。内容がですが、、、、
ということで2月も終わり、、、、
夕飯は、近くのショッピングセンターまで2kmほど歩いてみました。ベルサイ宮殿の敷地から遊歩道を使ってちょっとしたお散歩でした。
夕食はイタリアン。
なんかカルパッチョが有名なのか、カルパッチョだけで10種類くらいあります。
120229_1.jpg

あとは、ウエイトレスのお姉さん?推奨のワインでした。
120229_2.jpg

パスタ、ピザも頼みましたが写真忘れました。
美味しい食事とワイン、陽気なお姉さん。こういう雰囲気が海外のいいところですね。
120229_3.jpg

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

またフランスにいます。 [ヨーロッパ]

日曜日の便でフランスに来ています。
いつもの、ヴェルサイユにあるTRIANON PALACE ホテルは、今回初めて、離れではなく、本館に宿泊することができました。
窓からは、ヴェルサイユ宮殿の敷地がすぐ目の前に見えます。
120226.jpg

こんな、広大な草原があったとは、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

フランス四日目 [ヨーロッパ]

さー今日のディナーは、もちろんステーキです。
120126_2.jpg

ヴェルサイユの駅の町の小さなレストランで食べました。
120126_1.jpg

やはりステーキは美味しい。毎日食べれます。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

フランス三日目 [ヨーロッパ]

今日のディナーは、やはりステーキ。
120125_1.jpg

大きなショッピングセンターの中のレストランで食べました。
嬉しかったのは、南アで良く飲んでいたビールのAmstelの生があったことでした。こんな味だったかな、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

フランス二日目 [ヨーロッパ]

今日のディナーは、疲れたので昨日と同じ店。
メニューは、、、
当然ステーキでした。
120124_2.jpg

でもビールは、ベルギーのHoegaarden。このデュラレックスのような大きなグラス家にもあります。
120124_1.jpg

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

フランス初日 [ヨーロッパ]

金曜日にベトナムから帰ってきて、月曜日の便でフランスに来ました。
120123_4.jpg

もちろん仕事です。ベトナムと全く違って、とても憂鬱な仕事です。はい。無事ヴェルサイユのホテルにチェックインしました。天気は、曇り時々小雨です。寒いですが、無風なので寒さをあまり感じません。
近くのビストロで夕食して、今は22時ですがもう激睡魔が襲ってきています。
これがビストロ。
120123_3.jpg

まずはフランスのビールLeffeで乾杯して
120123_1.jpg

メインは最近食べていないステーキです。でも小さいですね。プチステーキです。
120123_2.jpg

ということで寝ます。
ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

Bed Bug (南京虫) にやられた!!! [ヨーロッパ]

先週訪問したイギリスで宿泊したホテルでのことです。朝起きると枕に血がついていました。なんか不自然な筆で書いたような血の跡。
なんだろう?別に体は何もなっていなのに、、
次の朝、枕の横に小さな虫が、、、なんと血を吸って大きく膨れ上がっています。
げー吸血ダニか、、、、
でも別にどこもかゆくありません。
次の朝、またいました。さらに、腕に小さな刺された跡が、、、
虫を採取して、ビニールの袋に入れ、さらにこんなことで使うとは思わなかったですが、デジカメの顕微鏡モードで写真を撮り、ホテルのフロントに見せました。
100830_1.JPG

あーこれならこの季節そこらじゅうにいるよ、、、という対応、、、
しかし、ローカルにそのことを言うと、そのホテルボロクソだ、、、とのこと。私もそう思います。
で、夜部屋に戻ると、何も荷物が無い、、、、
フロントへ行くと念の為に部屋を移動したとのこと。彼らもやばいと思ったのでしょう。

しかし、その後少し痒くなっただけで特に何もありませんでした。
本日、何か首が痒いなーと思ってみると、蚊にさされたような大きな赤い跡が一杯。
さらに手も、足も、顔も、、、げー
突然発病した感じで、物凄く痒いです。で良く確認すると、ダニではなく、南京虫にやられたと分かりました。
会社の診療所で診察してもらいました。

あー痒い。


nice!(0)  コメント(0) 

ばいばいEngland [ヨーロッパ]

あっという間に訪問の時間は終り。仕事も無事終了。

少し時間があったので、昔働いていたオフィスに行きました。本当に懐かしい場所です。

今日は結構な雨なので、ちょっと早目に、空港に向けて出発。2012年のロンドンオリンピックに向けて道路工事しまくりですね。

良く使っていたBPで給油してジャンクション13に向かいましたが、なんと2車線道路になているではいですか、、、、何これ。。。

M25は大渋滞、それでも楽しいイギリスの運転も無事終了。

ヒースローの免税店も懐かしい場所です。なんか皆安く見えます。ハロッズベアも健在ですね。

ということで、4年ぶりのイギリス訪問も終わりました。

また、エコノミーで11時間移動です。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

懐かしいスンダーランド [ヨーロッパ]

今日は良く通った、イギリスの北のほうにあるオフィスに行きました。片道、240mileなんですが、インフラが整備されているせいで、疲れを感じませんね。よほど、南アで70km運転する方が疲れます。
当時多いときは、週に3回往復しました。

ここにも懐かしい顔がいっぱい。みんなうっちーを覚えてくれていました。

ここでもみんな親切で涙がでそうです。良くもめた、コリンリーおっさんもいました。握手して笑顔で再会です。

やはり、いつでも、誰とでも良い関係を築いておくことは大事ですね。

夜は、オロニーにある中華料理屋、OLD上海に行きました。 久々のHot and Sour Soupe 通称ホアサスーも良かったです。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ヨーロッパ ブログトップ