SSブログ
ワールドカップ ブログトップ
前の10件 | -

決勝進出 [ワールドカップ]

ワールドカップ以来日本チームは、どうしちゃったんだろうというほど強いですね。
やはり、昔は負け癖がついていたのでしょうか?今は自信に充ち溢れていますね。

さーどうなるのでしょうか?是非優勝してもらいたいですね。

でも、ブラジルのワールドカップまであと3年半もあるんですね。それまで好調維持できるのか?

とにかく頑張ってほしいですね。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

ワールドカップ中の邦人被害結果 [ワールドカップ]

大使館によると、ワールドカップ中の邦人被害は下記のとおりでした。
置き引きなどの物品盗難41件
強盗による金品盗難2件
合計43件

全て、日本からの旅行者のようです。

在留邦人は被害無しだったようです。

あの弾け方で、この数で、怪我等が無かったのは奇跡だと思います。

しかし、大きな犯罪に巻き込まれなくて本当に良かったですね。

また更新が滞っています。がんばります。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

スペインおめでとう、さよならワールドカップ [ワールドカップ]

ドイツの強さ復活しましたね。
オランダは、強く当たり過ぎだったですね。でも勝者をPKで決めることにならなくて本当に良かったです。

スペインは予選リーグでは、目立った大量得点はなくほとんど1点差のゲームで勝ってきましたので何となく派手さは無いけど、粘着系のサッカーという感じでしたね。

これで本当にワールドカップはおしまい。

明日から静かだろうな。

今週末から全英オープンですね。

企業対抗ゴルフもあるし、、、

また元の南アフリカ生活です。今日からめちゃくちゃまた寒くなりました。明日の朝は0℃予想です。風も強く冷たいです。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

ドイツ疲れたか、、、 [ワールドカップ]

ドイツどうしちゃったんでしょうね?全然元気が無かったですね。
何があったのでしょうか?
スペインなかなかやりますね。
これで決勝は、オランダとスペインですね。

やっぱりオランダを応援するかな?でもスペインが強そうですね。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

オランダ強いですね [ワールドカップ]

日本と同じ組だったオランダ勝ちましたね。
試合をすればするほど強くなっている感じがします。
ダーバンで会ったサポーターの方達は、まだ応援しているんでしょうね。

明日は、ドイツ戦ですね。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

静かです。 [ワールドカップ]

今日も、サッカーありません。静かです。
でも明日は、オランダーウルグアイですね。
もちろん、オランダを応援します。
ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

ワールドカップグッズ大ディスカウント開始? [ワールドカップ]

今日もサッカー無し、あと4試合でワールドカップも終了。
ラジオでは、もう今週末で終わりなんて信じられない。つまらなくなると言い意見が多くありました。本当にそうですね。
近所のスーパーでは、既にVuVUzelaがR10でした。(120円)ワールドカップグッズも25%引きになっていました。
タイマッサージのKanちゃんが日本チームのユニフォームが欲しいというので、プレゼントしてあげたところ、それを着て、
スペイン、パラグアイ戦のパブリックビューイングを見に行って、その後ディスコにその格好で行ったら、日本人ですか?と声をかけられたり
じろじろ見られたそうです。当たり前だろ、おいおい大丈夫か狙われるぞーと注意しておきました。
でも日本のユニフォームはサムライブルーと言われ相当有名になりましたねこちらでも。遠くで見るとイタリアのユニフォームも同じ感じですが、、、
ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

精密機械のようなサッカー [ワールドカップ]

今日はパラグアイ戦でしたが、やはり勝って欲しかったですね。残念でした。どうせPK失敗するなら日本戦で失敗してほしかったですね。
しかし、ドイツは強すぎですね。
もはや新しい世代のサッカーと言う感じがします。南米、ラテン系のサッカーは、どちらかというとマラドーナに代表されるようなスター選手を中心に
わーと攻撃したりするサッカーでしたが、今日のドイツを見ると、もはや精密機械のような動きのチームプレーでしたね。本当に、精巧な機械が、動いている感じがしました。
パラグアイ戦の前日に会社の前のガソリンスタンドの兄ちゃんとどこが勝つと思う?と言われた時に、ブラジルじゃない?と答えましたが、彼は、フランス、イタリア、イギリスも負けた。もう新しい時代だからどこが勝ってもおかしくない。日本かもしれないと言われました。
本当にそういう新しいサッカーの時代になった感じを今日のドイツ戦で思いました。
ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

勝ちたいという気持ちがもっと必要 [ワールドカップ]

オランダ勝ちましたね。ブラジルと2-1、日本とは1-0、、、
うーん同じ得点差ですね。
ウルグアイとガーナの試合も死闘でしたね。
ウルグアイのプレイはとてもフェアに見ませんでした。しかし、TVの黒人コメンテーターの言葉はなるほどと思いました。
何を言ったかというと、
ウルグアイの絶対に勝ちたいという気持ちが、あのハンドを出した。もしあそこでハンドをしなかったらゲームは終わっていた。
しかし、ハンドによって、とにかく負けることだけは阻止する。これが、勝ちたい気持ちが強烈に強いからこそでたことだ。
逆に、ガーナは、2回もチャンスがあったのに逃している。勝ちたい気持ちが、ウルグアイを勝利に導いた。
なるほど、絶対日本人は、フェアプレイを考えてハンドはしませんよね。そこが、日本チームを更に発展させるチャンスなのかな?と勝手に思いました。
ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

サッカー無い日は、、、 [ワールドカップ]

サッカーの無い日は暇というか、ただのつまらない国にあっという間に戻ります、
本当にワールドカップが終わったらどうなるのだろうか、、、、この国は、、
ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ワールドカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。