SSブログ

なんとか一カ月続きました。 [ギター]

雑記を始めて一か月が経ちました。途中さぼりながらもリカバリーしてなんとか続いています。本当は、毎日書くつもりは無かったのですが、始めると凝り性なもので。以前社内でブログを書いていましたが、やはり意地で毎日更新しておりました。内容はともかくそこそこ根性は認めてもらっていたようです。今回は、一か月で74人の方がアクセスしてくれたようですね。ヒット数は2000回くらいです。この雑記の存在をアドレス付で教えたのは現在まだ一人。雑記始めたよー、探してみて。と教えたのは二人です。色々な人に教えたくなるのですが、ばれるまでどのくらいかかるか興味あるので、教えるのを堪えております。
さて、10月11日に日比谷の野音で恒例の高中正義さんのコンサートがありましたね。毎年賛否両論なのですが、今年は良かったようですね。行きたかったです。年末のDVDの発売に期待しましょう。高中さんを聴き始めたのは、中学2年生でしたからもう30年前ですね。ということで今日の写真は、プロフィールにあるYAMAHA SG-T2という高中さんモデルのギターです。
SG-T2-1.JPG

SG-T2-2.JPG

1998年から発売を開始して、2006年に生産中止になりました。生産中止を知ってこれは買わないと!と探して、ヤマハ渋谷店で見つけ買いました。忘れもしない2006年2月26日です。重量が重いのですが、弾きやすさ、サウンド、どれをとっても高中さんの曲を弾くには最高のギターです。青いギターのSG2000-MTも欲しかったです。何で買わなかったんだろうと、今になって大後悔です。現在所有しているギターは、高校生の時に買ったTOKAIのストラトST70(メイプル貼指板の高中モデルです。)、中古で買ったGIBSON チャットアトキンスSST(黒のエレアコ)、南アフリカで買ったFenderカスタムショップ製ジェフベックモデルストラト、イギリスで買ったYAMAHA Pasificaです。80年製SG-1000も持ていましたが、知り合いに貸していて、返せといったら無いとふざけた状態です。コレクターではないのですが、ギターってなぜか増えますよね。でもSG-T2が一番です。状態の良いSG2000-MT見つけたら即買するぞー。ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のKyalamiでのラウンド007&時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。