SSブログ

2021年スタート [その他]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
と言いながら、さっぱり更新していません。Facebookのほうが楽で、、、、
しかも非公開、、、最近は本当に自分の記憶の補助のためになりつつあるSNSです。
今年も色々ありそうですが、頑張りたいと思います。
ではまた。
文雄20121.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

2020年スタート [その他]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

文雄20120_1 480.jpg


昨年はとうとういろいろなことが起きました。
今年は東京オリンピックですね。明日は何がどうなるかわからない時代です。
ということで、今年はどうなるか。
慎重に考えて行動したいと思います。
ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

27回目の結婚記念日 [その他]

どうもです。
6月22日は27回目の結婚記念日でした。と言っても特に特別なことは無しで、いつものようにスシローで外食しました。普通が長続きのコツでしょうか。
ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

祝 東海大学駅伝優勝 [その他]

2019年になりました。
今年は絶対いろいろあります。良いこと、悪いこと、楽しいこと、辛いこと、、、
さて、お正月の楽しみといえば、駅伝ですが、ついに東海大学が駅伝優勝しましたね。
OB & 地元としては素直に嬉しいです。
長男の母校青学の5連覇を阻止というのも意味深いです。

ということで今年もがんばろう。

ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

2018年は色々ありすぎた、、、 [その他]

どうもです。
もう2018年も終わりですね。今年は確実にいろいろなことが起きると書いていた通り、
ということでいろいろあったと思います。
まずは前半は、仕事が変わると思いきや、変わらず。その為、もやもやした夏休みを過ごし、待っていたのは沢山の仲間が、会社を去っていったり、違う部署に希望で異動したり。
更にそろそろだと覚悟していたのですが、9月には父が他界しました。結構突然だったので何も準備できずどたばたでした。
その後も、仲間は更に去り、上海では、白酒で過去最大の失態をしたし、、、色々ありました。

物欲は相変わらずで、BESV PSA1というおしゃれ電動自転車を買ったりして、江ノ島とかまで楽々いけるようになりました。

車は、77000㎞乗った、エクストレイルが超高値でガリバーが買ってくれたおかげで、新しいエクストレイルになりました。NAVIはもちろんサイバーナビで大満足。

南アから帰ってきて以来初めて、ゴルフクラブも買い換えました。私もついにXXIOです。アイアンも、SRIXONでなんじゃこの飛びは、、、道具の進歩に驚きました。

恒例バンド活動もできたし、、

高中さんのコンサートにも2回行けたし、、

最後には、○○○○まで、、、あーもいいや、、、

来年もいろいろ忙しそうです。
しかし、本当にこのままでいいのか?ということをかなり考えているので、どうなるか、、、、

喪中ですが、皆様よいお年を、、

ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

2018年スタート [その他]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
文雄2018_1.jpg

今年は確実に色々なことが起きます。
特に4月以降大きく変わりそうです。がんばろう。
雑記は今まで同様に細く長く続けるようにします。
ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

50歳って、、、 [その他]

どうもです。
ついに50歳になってしまった。
もうおじいさんの領域に突入。
まだまだがんばろう。ということで7月のハズカシの会での写真
ハズカシ160723_10001.JPG

と最近のギターシステム状況
GuiterFY160001.JPG

結局単なる浪費おじいさんですね。
ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

大雪 [その他]

今日は成人の日ですが、関東地方は大雪。うっちーの住んでいる平塚周辺は、雨だけでしたが、東京横浜とかは凄い状況でした。
以前はこういう時は山中湖に行って雪上走行を楽しむのですが、最近は4WDを過信する無謀運転の人が多くぶつけられる恐怖から無駄な雪上走行は避けていました。しかし、何年かぶりの雪なので、久々に出かけてみました。
富士スピードウエイまでは、少なかった雪ですが、山中湖に近づくにつれてやばい状況に、、、
130114.jpg

前で軽自動車がふらふらしています。これはかなりやばいということで、山中湖まで行くのを断念して戻りました。
やばいやばい。
前後車間距離注意。路面状況を確認する為に後ろを確認してから、制動距離の確認。安全に走る為には慎重な運転=低速走行が一番。
あと、こんな大雪なのにヘッドライトを点灯せずに走る車も多く気になりました。
明日は、凍結注意です。これが一番怖いかもしれません。
ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます。 [その他]

あけましておめでとうございます。
130101.jpg

日本に帰って2回目のお正月。お正月はゴロゴロの毎日です。
今年のおせちは、和風、中華風、洋風のセットです。
130101_1.jpg

総じて美味しかったですが、栗きんとんが残念な味でした。
今年もよろしくお願いします。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

ブログ開始から4年経ちました。 [その他]

自分のブログのタイトルを何気なく見ていたら、08年9月13日スタートと書いてありました。ということは4年経過したということですが、正直まだ4年?という感じです。だって、もう日本に帰ってきて1年半です。あっという間です1年半。ということはやっぱりアフリカの4年は長かったのかなー。日本はもう、色々なことに流されまくって気がつくともう年末か?とかそういう感じですよね。
最近は、すっかり執筆活動もさぼってしまって文章能力も低下の一途です。やはり、アフリカにいると色々見たこと、経験したことを表現したくて、言葉がどんどん出てくるのですが、日本は何なのか別に表現したいものが少なくて、言葉がでてきません。
やっぱり新陳代謝というか、いつでも新しい出来事があると新鮮な気持ちになるものですね。ということで、海外行きたいな、、、

海外もやっぱり山よりも海があるところがいいですね。

これは南アフリカポートエリザベスの海。大好きなBlue water Cafeのテラスからの写真。
PE1.jpg

これは、ケープタウンの海岸 Camp`s Bay。水が冷たすぎて泳げませんが、、、いつかまた行きたいな、、、
Capesea.jpg

これは平塚海岸ですね。
hiratsuka.jpg

アフリカって街はゴミだらけなのに、海岸は奇麗なんですよね。日本はその逆ですね。日本の海岸って漂流物で結構汚いですよね。

という感じでこれからもダラダラ書いていきます。
ではまた。
nice!(0)  コメント(0)