SSブログ
国内旅行 ブログトップ

毎年恒例の軽井沢 [国内旅行]

どうもです。夏休みに入った途端天気が悪いですね。みなさん台風の影響はいかがでしょうか?
さて、大使館メールが来たので掲載しようと前座文章を書いていたら、久々の断片かつ膨大な文章になってしまったので、大使館メールは明日にして久々の本物雑記です。

ということで、金、土と毎年恒例の軽井沢一泊旅行に行ってきました。
年一回の旅行だからと毎年相当高価なホテルに泊まっていたのですが、今年は更に値上がり&満室だったので、他を探すとなんと毎年の3割の料金で晩飯が付いているところを発見。正直どんなもんか不安だったのですが、結論は最高。特に晩飯だけでもかなりのValueがあります。
軽井沢2.jpg
軽井沢1.jpg

これは、常宿になりそうです。
しかし、この時期の軽井沢は大渋滞ですね。特に今年は、アウトレットがリニューアルしたので、渋滞ひどかったです。うっちーは比較的早い時間に着いたので結構楽々でしたが、、、
軽井沢は夏ばかりだったので、今年は、スタッドレスを買って冬の軽井沢もいってみようかな?と考えています。冬の宿泊料金は相当安いし、、、そうだ、圏央道も開通したので軽井沢へも一般道をほとんど走らず済むのですごく便利になりました。練馬とか八王子とか相模湖経由で今まで行っていたのですが関越に入る前で相当疲れていたのが全く無くなりました。皮肉なことに、これでまた軽井沢人気が出そうですね。
ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 
国内旅行 ブログトップ