SSブログ

アフリカといえばゲームサファリだが、、、 [アフリカ]

アフリカといえば動物です。ということで動物を見るならゲームサファリです。ゲームサファリとは、ジープなどの荷台を改造してシートを付け、それに乗って自然のままに生息している動物を観察することです。(地球の歩き方から引用)

実は私は行ったことがありません。正確に言うと行くのを断っています。なんでかというと、よくTVで見るような動物が動物を襲うシーンなんて1週間待ってもあるかないか。しかも、遠い、携帯が圏外[携帯電話]、他にやることがない。3日くらいそんなロッジに缶詰で、緊急の用事があっても、自分の車ではなくジープにのって草原のど真ん中まで2時間くらい走るので脱出もできない。

ゴルフ場が併設されていればなー。[ゴルフ]ということで有名なクルーカーナショナルパークとかも行っていません。今回は、サンシティーでゲームサファリに参加された方の写真です。ここは、自然ではないので、かなりの確率で動物を目の前で見れるようです。

しかし、こうやって雑記を書くには最高のネタでしたね。心を入れ替えて少しアフリカ探索をしようかなー?

これが、ジープを改造した車。これの荷台の部分に乗ります。
gamedrive1.JPG

これはサイでしょうか?
ganedrive2.JPG

こんな近くに象が、、
ganedrive3.JPG

ワニがたくさん。007の”死ぬのは奴らだ”ワニの背中を走ってワニに襲われるところを危機一髪で逃げるシーンをやりたくなります。うそです、そんなの怖くてできません。
ganedrive4.JPG

ワニの子供を手づかみ
gamedrive5.JPG


そろそろネタ切れ、、ではまた。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。