SSブログ

高中さんのジオラマギターとサーフボードギター その1 [ギター]

今年は、長男が受験なのであまり外出はしませんでしたが、気分転換にお買いものをということで、銀座と横浜ららぽーとへ箱根駅伝とニアミスしながら行ってきました。

銀座に行った目的は、山野楽器で高中さんのギターが展示してあるというので、嫌がる家族を連れて無理矢理銀座へGo。

ありましたこれです。
090103_1.JPG


090103_2.JPG


長男がこのコピーを見て。高中さんって日本を代表するギタリストなの?チャーじゃないの?どっちも日本を代表するギタリストです。by 父
090103_3.JPG


裏側はこんな感じ。ネックは4点留ですね。
090103_4.JPG


ピックアップは、YAMAHAのSG用のセミオープン?ボールピースが金色ですね。センターピックアップのざぐりはSG-T2のような形です。
090103_5.JPG


ブリッジはトレモロ無しです。1tone, 1volumeでFenderのTAKANAKAモデルのようです。
090103_6.JPG


ナットも、ジェフベックモデルのようなローラーナットで凝った作りです。もっといい加減かと思っていました。
090103_7.JPG


昨日からちょっと内容が片寄っていますが、高中さんファンの方も最近この雑記に来ていただいているようなので、、、

ジオラマギター編の明日に続く。

ではまた。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。