SSブログ

Skypeは世界を繋ぐ? [ガジェット]

今日は、予想通り筋肉痛で、机にしばらくいて、立ち上がると、体が痛くてなんか曲がったまま歩いていました。キャプテンは早速昨日の惨敗対策として、強化練習計画を策定。2月は、ゴルフの回数半減でソフトボールがんばります。

さて、今日のタイトルですが、昨日と主語が違うだけじゃないの?また手抜きかよ?とお思いでしょうが、結構手間がかかっております。

前に南アにいたゴルフ大好きSさんが、この3週間イランのテヘラン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%98%E3%83%A9%E3%83%B3
に出張しているということで、夜Skypeでおしゃべりをしました。
Skypeは日本の固定電話によくかけていますが、Skype同士の会話は初めてです。さーどうか。
もしもしー、聞こえる、あー切れるなー、もしもしー。
と調子がめっぽう悪いです。南アは元々通信事情が悪く電話会議でも肝心なところが聞こえずイライラします。
今日は、南アとテヘランという最悪通信状況。さーどうしよう。

もしもしーーーー。
じゃ携帯にかけるわーーー。
で携帯も同じ。
じゃー固定電話にかけるからーーーー。番号はーーーーーー
もしもしー、えーーーーアー駄目ですね。

諦めて、Skypeチャットに切り替え。これってなんかメールとかわらないじゃん。(変換なしがポイント)。
あそうか、これで通話もやって聞こえないところは、チャットで補完、、、そうこうしているうちに、通話品質が良くなってきました。
あれ?何か普通じゃない?そうだねーやったーということで、それから1時間半話していました。いやーSkypeって便利ですね。声だけでなく、ファイルも送れるし(但し遅いので注意)、チャットと組み合わせると、このURL見て。なんて送るとそれをクリックするだけで、Webページが開くし。テヘランとヨハネ間で話放題。長生きはするもんだね。

最近本当に、知り合いが世界中に散っていますので、こういうツールは、必需品ですね。

Sさんまた、お話ししましょう。

昨日からイギリスは大雪。ロンドンでも20cm位の積雪とのことです。[雪]
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/7865378.stm

ということで今日の写真は、イギリスにいたときの大雪の写真
2000年12月28日のミルトンキーンズです。この日は、カレイ(フランスのドーバー海峡を渡ってすぐの場所)に買い物に行くはずでした。雪の中を強行して運転しましたが、チエーンもスタッドレスも無しでめちゃ危険。途中で断念しました。
このプリメーラ良く走ったなー
090202_1.JPG

庭も雪景色。
090202_2.JPG

そうそう、子供と雪だるまを作って、玄関の前に飾っておきました。しばらくすると無くなっていました。そうです、盗難にあいました。で、横のダニアン君の家を見ると、ちゃっかり雪だるまが飾ってありました。
雪だるまにも防盗装置が必要なイギリスを思い出しました。

ではまた。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Yuki

この雪の中を、チェーンもスタッドレスもなしは、
危険です・・・・。ヾ(≧へ≦)〃
by Yuki (2009-02-03 09:41) 

うっちー

イギリスでは、チェーン規制なんてありません。第一売っていません。スタッドレスも見たこと無いです。グニャグニャ滑りながら走ります。

会社でイギリスから来ているDaveにロンドンは雪で大変だねというと。
ただ待つだけだよ。待てば解けるから。あーなんて大人の国なんでしょう。
by うっちー (2009-02-04 05:53) 

Nobby

うっちーさん こんばんは。
イギリスから来ているDaveってWilkinsonですか? それとも Moss?
イギリスの雪は凄いようですね。
ではまた。
by Nobby (2009-02-05 00:37) 

うっちー

Nobbyさんどうもです。あまりにもローカルな話題なので、メールで回答しておきました。イギリスの雪もすごいけど、今日はこちらも大雨でした。
やっぱり日本がいいなー。
by うっちー (2009-02-05 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。