SSブログ

Breaking EWNはややこしい [アフリカ]

海外に住んでいると、意外と近くで発生している事件、事故なんか分からずに、日本から大丈夫?と聞かれて初めて気がつくことがあります。
ということで、少しでも臨時ニュースが分かるように、EWN (Eye Witness News)のホームページで、ニュースがあった時に、SMSが来るように手続きを行いました。
ちなみに、この登録にはIDの番号が必要ですが、日本のパスポート番号では駄目で現地人のIDを借りました。
で、先週の日曜日のBBQの最中に来たSMSがこれです。

Tokyo Sexwale named minister of Human Settlements, former Housing Dept.

意味わかります?東京でなんかあったかと思いますよね。
違うんです、Tokyo Sexwaleは人の名前なんです。

前の住居担当のTokyo Sexwale がHuman Settlementsの大臣です。

なんて訳なんですかね?

しかし、名前がややこしすぎる。ラジオでもしきりに東京と言っているから本当になんかあったかと思いました。

英語は嫌いだ。

ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。