SSブログ

やはり時代はICレコーダー [ガジェット]

ギター練習、バンド練習はやはり録音してあとから冷静に聴いて、駄目な部分をさらに練習することにより上手に弾けるようになります。

ということで今までは、録音用として、SONYのHi MDを使っていましたが、もうHiMDのメディアがほとんどの店で購入できないんです。ということで、やはり、ICレコーダーでしょう。ということで小さいのを買おうと思ったら、なんとSONYからリニアPCMでさらに音楽向きの安くて、機能アップした製品がでているではありませんか、、、

といういことで、これをポチとしました。
091223.JPG

製品情報はこれです。
http://www.sony.jp/pcm-recorder/products/PCM-M10/index.html

早速、息子とギターを弾いて録音してみました。

96.1kHzのサンプリングが最高にいい音ですが、そこまで必要ないのと、CDにダビングする時に、44.1kHzにリサンプリングしないと、いけないのが面倒なので、44.1kHz 24bitでの録音がベストですね。
さー28日の親爺バンド練習で使ってみます。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
久々にAmazonクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。