SSブログ

iPhone入手 [ガジェット]

浪費ですが、ついにiPhoneを買ってしまいました。NOKIA E90も気に入っているのですが、やはりiPhoneも使っておかないと良し悪し分からないし、以前から香港でSIMロックしていないiPhoneが売っているのですが、32Gメモリー版が品切れで毎回買えなくて泣いていました。
今回、ヨハネの空港のVodakomでN97を見ていると、なんとiPhoneがあるのではいですか?これはいくら?32Gある?あるよ、、、はいお買い上げ。なんとその場でアクティベーションもしてくれて即使えました。

しかし、香港で確認したら、なんと32Gがあるじゃん。しかも、全然安いじゃん。げー損した。でも白が無いなー。だからいいか、、

日本では、DoCoMoでローミングし使用しています。
100423_1.JPG


しかし、iPhone面白すぎです、無料アプリで十分。会社のメールとの連携が難しいだろうなーと思いながら、E90の設定を見て、セットアップしてみました。するとなぜか簡単に会社のメール、カレンダー、アドレスが使えるではないですか、、、
しかしこの後、プライベートメールの設定で毎晩深夜2時まで格闘。問題は、プロバイダー側が、2年前にPOPとSMTPサーバーの名前を変更していたからでした。しかし、PCでは古い設定のまま使えたのに、、、

さらに、最悪のMTNがDoCoMoとローミング不能になり、結局活躍したのは、この間買った、SoftBankのC01HWなのでした。

もうアキバのヨドバシでいろんなオプション買い過ぎで一気にiPhoneお宅に変身したのでした。

ではまた。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

かず

検索してたどりつきました。

突然の質問ですみませんが、南アフリカでiPhoneを使う時は、VodacomのプリペイドsimでOKなんでしょうか?
香港版のiPhoneを持っているので、現地でVodacomのsimを購入しようと思っています。

ワールドカップはカメルーン戦とオランダ戦に行くので楽しみです。

by かず (2010-05-10 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
久々の同窓会?庭の手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。