SSブログ

Bed Bug (南京虫) にやられた!!! [ヨーロッパ]

先週訪問したイギリスで宿泊したホテルでのことです。朝起きると枕に血がついていました。なんか不自然な筆で書いたような血の跡。
なんだろう?別に体は何もなっていなのに、、
次の朝、枕の横に小さな虫が、、、なんと血を吸って大きく膨れ上がっています。
げー吸血ダニか、、、、
でも別にどこもかゆくありません。
次の朝、またいました。さらに、腕に小さな刺された跡が、、、
虫を採取して、ビニールの袋に入れ、さらにこんなことで使うとは思わなかったですが、デジカメの顕微鏡モードで写真を撮り、ホテルのフロントに見せました。
100830_1.JPG

あーこれならこの季節そこらじゅうにいるよ、、、という対応、、、
しかし、ローカルにそのことを言うと、そのホテルボロクソだ、、、とのこと。私もそう思います。
で、夜部屋に戻ると、何も荷物が無い、、、、
フロントへ行くと念の為に部屋を移動したとのこと。彼らもやばいと思ったのでしょう。

しかし、その後少し痒くなっただけで特に何もありませんでした。
本日、何か首が痒いなーと思ってみると、蚊にさされたような大きな赤い跡が一杯。
さらに手も、足も、顔も、、、げー
突然発病した感じで、物凄く痒いです。で良く確認すると、ダニではなく、南京虫にやられたと分かりました。
会社の診療所で診察してもらいました。

あー痒い。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。