SSブログ

バンコク一日目 [その他]

バンコク一日目

昨晩は予定通り、到着しました。今回久々にJALを使いました。昨今の経営問題でどうかな?と思ってのですが、さすが本家JALという感じでした。チェックインから、機内サービスまで、とても良くて、降りる時に、エクセレントサービスと言って降りる外人さんもいました。本当にそう思います。ANAは見習って欲しいです。

さて、バンコクですが、問題が多いです。
一つ目は、3Gネットワークがほとんど無いこと。MTN,Vodacomでは双方共にローミングできません。
また、iPhone3GS+OS4.2は最悪で、圏外続出。キャリアが捕まっても、電話をかけると、圏外になるという素晴らしいソフトバグ。まじで、iPhone3GS+OS4.2は海外ローミング全く駄目です。
ということで、いざという時のNOKIA E90に交換して使用すると、3Gは使えないものの、なんとか使えるようになりました。
しかし、SIMのPINを正しく入れているのに最近NGになる確率が正しく、3回NGになりなんとロックアウト状態。
ゲーッと、焦って、PCの中から、昔もらったメールに確かリセットするはずのPUKがあるはずと探しました。何とか探し出すリセットでき事なきを得ました。

そして、寝たのは、もう午前2時。

午前中は、イギリス時代一緒だったTさんの車と運転手さんで、アユタヤ見学。熱心な仏教の国ですから、多くもお寺、遺跡が大事にされています。
101218_1.JPG

その後、買い物に行きました。
iPhone4を買おうと秋葉原みたいなデパートに行くと、もう携帯屋だらけ。で、iPhone4の値段を聞くと、29000バーツ、R7000弱でした。ヨハネの空港がR9999でふざけんな状態。香港の空港では未だに見入荷。

なので買うことにしました。
しかし、二つ目のトラブル。女店主にクレジットカードを渡すと、パスポートもというので渡しました。それを持ってどこかへ消えました。やばいと思いましたが、戻ってきて、来いといいます。カードが落とせないといいます。都合3回もカードを通しています。するとE90にSMSが3回、合計なんと66000バーツもチャージしています。

ここでウッチー激怒。おい、おめー。
何オーバーチャージしているんだ?とカード端末を操る、男をにらみつけました。男は、端末を操作し、レシートの記録を出しました。ほらチャージしていないだろ。嘘つけ。と南アの銀行にその場で電話をして、確認すると確かに、3回チャージされています。
キャンセルを依頼すると、チャージした側の銀行でないとキャンセルできないと言います。おやじに、その場で、おめーの銀行に電話をしてキャンセルしろといいました。自分で言うのもなんですが、こういうときのウッチーは怖くて、おやじもさすがにやばいと思ったのか電話をして、ウッチーが話し、キャンセルをさせました。更に証拠のFAXを送れと待つこと10分なんとかキャンセルができました。
もし、携帯が圏外だったらSMSを受信できなく、R66000をチャージされるところでした。

もういらん。とその店を後にしました。

あーバンコク今一。

しかし、夜はTさんの家で、しゃぶしゃぶパーティー。
なんとか心も和みましたが、カードの件が頭にきてなんとなくいまいち。

あー疲れた。

皆さん、クレジットカードを使う時は気をつけましょう。

明日はゴルフコンペです。

どうなるか。

しかしバンコクの富士スーパーの品揃えは、平塚の富士スーパーより多いぞ、、、
普通にエリンギとか売っているし、、、

ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。