SSブログ

ヤマハ渋谷店閉店 [ギター]

今日でヤマハ渋谷店が閉店になりました。
101226_1.jpg

昭和41年開店で44年間も営業していたとのことです。これってうっちーと同じ年齢ですね。
ここでは、SG-T2を買ったくらいであまり通っていなかったのですが、ミュージシャンが多く通っていたようです。

最終セールということで、行きましたが、もうほとんどが売れてしまって何もなし、と思いきや、YAMAHA APX-900があるではないですか?なんと50%OFF。本当は黒がほしいけど、もう赤しかないとのことですが、十分でしょう。ということでお買い上げ。
101226_2.JPG

今年5本目です。しかも、ハードケースがなんと80%OFF、ついでにSG3000のケースがソフトケースだったので、SG用のケースもお買い上げ。
101226_3.JPG


いい買い物でした。しかし、店内では、なんか変わったおっさんが、パーツ類をがんがん大人買いしています。なんだ?業者なんですかね?

あと、ここは、菅谷さんという昔は高中さんのギターのメンテをしていた人がいて、うっちーはその人から買ったのですが、なんと今年の4月に突然他界したことを店員さんに聞きました。えーあんなに元気だったのに、本当に突然だったようです。
いいなーと思うお店って本当に閉店しちゃうんですよね、、なぜか、、、
これで、当分渋谷に行くことはないかな、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。