SSブログ

箱根駅伝 [その他]

毎年お正月恒例の箱根駅伝ですが、今年も観ていました。
毎年母校も出ているのですが、復路でいつも撃沈していました。しかし、今年は中々の順位でした。

優勝は早稲田ですが、やはり見せ場は、箱根の山下りでしょう。
しかし、あのテレビに何回も出てくる転倒シーンは、一瞬冷っとしましたね。しかし、うっちーは、その転倒前の、給水の人が、まるで邪魔をするかのように争う二人の前に出てくるシーンが一番冷っとしました。

なぜかこのシーンは、テレビのニュースでは出てきません。

ということで、お正月の二日、三日は例年通り、箱根駅伝を楽しみました。

あとは、いつも使っている、借りもののThinkpad T42のUSBポートがなぜか、USB1しか使えず、USB2になりません。ということで、転送速度が激遅で使い物になりません。Webでチェックすると突然発生して、直す手段は無いと書かれています。対策は、USB2用のPCMCIAカードを使うしかないようです。
ということで、買いに行きました。しかし、ヤマダ電機では、最近、PCMCIAプロダクトは非常に少なくて、探すのに苦労しました。
やっと探して2種類を発見しました。一つはUSB3まで対応して安価でしたので迷わずお買い上げ。家に帰って早速インストールして使おうと思いましたが、なんかカードが小さいです。はー、何これ、良く読むと、ExpressCard バス、だっけ?と書かれていました。何このバス、、、こんなの全然知りません。うっちーも少しはPCに詳しいと思っていましたが、これだけは見たことも聞いたこともありませんでした。

うえー、と思いながら、普通のUSB2に交換してもらいました。

しかし、あれ、これどこかでみたことがあるな、、って既に持っているものをまた買ってしまいました。
あーこういうのを本当の無駄遣いというのですね。
がっかりです。

ところで、全然運動しないから体重がまずいことに、、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。