SSブログ

そんなのありかネズミ捕り [アフリカ]

昨日の日曜日のゴルフ帰りにあり得ないスピード取り締まりを見ました。

毎日ローンヒルから、メインロードを左折して、カイラミを通って通勤していますが、少し走ると物凄い下り坂になり、制限速度の80km/hを維持するにはブレーキを踏む必要があるほどです。
ここの下り坂の横のブッシュの中に迷彩柄のテントがあり、その中から、下り坂を走る車のスピード違反の取り締まりをしています。
これは知らないと百発百中です。
聞くところによると、最近は毎朝6時に準備を開始して一日中やっているそうです。
うーん、まずいかも、最近は、皆ここでブレーキを踏んでゆっくり走る車がやけに多いなーと思いましたがこういうことだったのですね。しかし、こんな下り坂での取り締まりは、日本なら許されませんね。

しかも南アは、狭い対面通行の道の制限速度が100km/hなのに、片側2車線の大きな道が80km/hってなんなんだでしょうね?

もっとマネーメークスキームよりも安全考えろよ。と思います。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。