SSブログ

2011年の長い夏休みも終わりです。 [その他]

今日で長い長い夏休みも終わりです。
毎年、夏休みが終わるということは、南アに戻ることを意味します。つまり、南アでは食べれないものを食べたり、買ったりのラッシュが発生します。今年もなんかそのような気分ですが、別に南アに戻る訳ではないので浪費はしなくてもよいのになんか焦ってしまいます。

さて、夏休み最後の今日は、やらないとやらないとと思っていた、南アでの業務用に会社から借用したIBM Thinkpad T42のデータをすべて消去して、掃除もして管理部署に返却できるようにしました。
110819_2.JPG

借りている間に、IBMではなくLenovoになってしまいましたね。
110819_1.JPG

いまでは貴重品かもしれません。

最後は、立ち上がり、シャットダウンに随分時間がかかったり、USB2.0が使えなくなったりしましたが、致命的なシステムクラッシュも発生せずに、4年半の間働いてくれました。
また、毎回の日本出張にも担いでいきましたので、南アと日本を20回以上は往復しているかと思います。

本当に良く働いてくれました。データ移行して、工場出荷状態にリカバリーすると動きがまたきびきびしますね。奇麗に磨いて見ていると、別れるのが何か悲しい感じがしますね。南アで一緒に戦った戦友のようです。

これがなかったり、赴任中にクラッシュしていたら大変なことになっていたかと思います。
ということで、ありがとう、ばいばい IBM T42。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。