SSブログ

何年ぶりかのモーターショー [その他]

モーターショーに行ってきました。一体前回日本のモーターショーに行ったのはいつだったのか全く思い出せません。思い出せるモーターショーは、2003年ジュネーブモータショー、2008年ヨハネスブルグモータショーくらかと、、、ということは、2003年以前に行ったとなると、10年ぶりくらいなのでしょうか?
さて、やはりエコな自動車ばかりでしたが、やはりこういうショーにわざわざ来る人は、車が好きな人が多いと思います。なのでやはりスポーツカー、高級外車のブースは大盛況でした。電気自動車には、車関係の人が主に見ていたような気がします。

そういう中で、うっちーがいいなーと思ったのは、昔のデザインを現代風にアレンジした車、バイクがいいなーと思いました。

例えば、VWでは、デリバリーバンーの現代版
111208_2.jpg

ホンダスーパーカブの現代版のようなバイク
111208_1.jpg

こういう遊び心のあるデザインを見るといいなーと思いました。

全体的には、車の人気復活という感じがしました。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。