SSブログ

大雪 [その他]

今日は成人の日ですが、関東地方は大雪。うっちーの住んでいる平塚周辺は、雨だけでしたが、東京横浜とかは凄い状況でした。
以前はこういう時は山中湖に行って雪上走行を楽しむのですが、最近は4WDを過信する無謀運転の人が多くぶつけられる恐怖から無駄な雪上走行は避けていました。しかし、何年かぶりの雪なので、久々に出かけてみました。
富士スピードウエイまでは、少なかった雪ですが、山中湖に近づくにつれてやばい状況に、、、
130114.jpg

前で軽自動車がふらふらしています。これはかなりやばいということで、山中湖まで行くのを断念して戻りました。
やばいやばい。
前後車間距離注意。路面状況を確認する為に後ろを確認してから、制動距離の確認。安全に走る為には慎重な運転=低速走行が一番。
あと、こんな大雪なのにヘッドライトを点灯せずに走る車も多く気になりました。
明日は、凍結注意です。これが一番怖いかもしれません。
ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。