SSブログ

[在南アフリカ共和国大使館]米国務省によるテロ脅威に関する警告に伴う注意喚起 [アフリカ]

どうもです。最近Facebookばっかりでしたが、やっぱりBlogのほうがいいなーと思いました。
観たい物を自分で観る。というほうがいいですね。友達が増えすぎるのがやはり問題ですね。

大使館からテロ関係の注意喚起がきましたので掲載しておきます。

ではまた。


在留邦人の皆さまへ

 米国東部時間2日(日本時間3日),米国務省は,テロ脅威に関連し,アル・カーイダ及びその関連組織が,中東・北アフリカ地域及びアラビア半島においてテロ攻撃を計画しており,8月末までの期間にその努力を集中させる可能性があるとして,全世界の米国民に対して注意喚起を行いました。さらに,4日には,本件計画に関連し,用心のため,中東アフリカ地域の19公館を8月10日まで一時閉鎖すると発表しました。
 この情報を受けて外務省は2日及び3日に海外渡航・滞在者への注意を呼びかける広域情報を発出いたしました。
 よって,在留邦人の皆様におかれましては,今後の情報に十分留意し,テロ事件や不測の事態に巻き込まれることのないよう,最新の関連情報の入手に努めてください。

 外務省海外安全ホームページは,以下のとおりです。
 http://www.anzen.mofa.go.jp
 http://m.anzen.mofa.go.jp/mbtop.asp(携帯版)

 平成25年8月5日
 在南アフリカ共和国日本国大使館
 電話:012-452-1500(代表)
 FAX:012-460-3800
 consul@pr.mofa.go.jp
 http://www.za.emb-japan.go.jp
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。