SSブログ

キンバリー Kinberley [アフリカ]

今日は本当に天気が良く日中は30℃くらいありました。[晴れ]でもオフィスの中はエアコンがガンガン効いて寒いです。ほとんど外に出ないので、毎日長袖ではないと風邪ひきます。
さて、今日も旅行ネタです。キンバリーというところは昨日書いたケープタウンと違って、まず日本からの観光客はいないでしょう。それどころかローカルにも、そんなところの観光は30秒で十分じゃない?と言われる始末。私も行きたくていっているわけじゃ、、、何があるかというと、1870年ころダイヤモンドの露天掘りが行われていたところで、今はその跡が大きな穴となって残っており、キンバリー鉱山博物館と当時の街を再現したアトラクションが併設されています。また、世界のダイヤモンドの市場を牛耳るデ・ビアス社の本社もあります。ここはお勧めですかというと微妙ですね。[たらーっ(汗)]ヨハネスブルクからは約400kmあります。
ビッグホールです。
bighall.JPG

ビッグホールの説明。1000m[exclamation]深いです。
bighall explain.JPG

併設された当時の街を再現したアトラクション。ちと寂しい感じが、、、
knberly town.JPG

拳銃は持って入れません。[がく~(落胆した顔)]
GUN.JPG

帰る途中スピード違反取り締まりを目撃。危ない危ない。
speed camera.JPG

こちらのスピード違反は、車の持ち主の元へ写真とともに罰金の請求書が送られてきます。罰金は違反速度によって200ランドから500ランドくらい。なぜか地元の警察とツーカーの現地人に支払いを頼むとディスカウントされます。減点とかはありません。私はまだ一度も捕まった事ありません[わーい(嬉しい顔)]が、周りの日本人は、いったい何回捕まったの?てな感じです。ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケープタウン英語ができるとは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。