SSブログ

サン・シティ Sun City [ゴルフ]

今日はサンシティの話題です。ヨハネスブルクから、北西に130km、ジャングルのど真ん中に現れる人口都市です。(地球の歩き方から引用)
ここでには、ゲイリープレイヤー設計のゴルフコースがあります。女子のゴルフワールドカップが最近はここで行われています。私も南アに来て早々ここでラウンドをしました。
写真は有名な池越えの18thホール
GP18th holl.JPG

コースはフラットで、うーん普通?でもきれいです。
gary course.JPG

とにかくここの印象は、物価が高いこと。ホテルは普通のビジネスホテル以下ですが、2泊で4500ランドもしました。(ゴルフ込みでしたが。)あとはロストシティーというのがありますがここもゴルフコースがあり、池にワニがいたりします。
写真はゴルフコースでは無いのですが、ワニが鶏?を食べるアトラクションです。怖いです。[がく~(落胆した顔)]って自分はゴルフしていたので写真しかみていませんが、、
wani.JPG

毎度ですがお勧めか?というと、一回行っておけばいいでしょう。という感じです。
ここのレストランでだまされた?ことは、Afrikcan Sushiというスターターがありました。何かな?と期待して頼むとただのビーフジャーキーでした。[がく~(落胆した顔)]よく見ると、Biltong(南アでビルトンといいます。)と書いてありました。ここでのメインは、もちろんステーキ。写真のように頼むと目の前で大きな肉の塊を切ってくれます。
suncity stake1.JPG

でもってこれが完成品。
suncity  stake2.JPG

明日から2週間の予定で台湾ー日本出張です。はじめての台湾です。楽しいことはあるのでしょうか?どうも、日本で一緒に仕事をしていた人達もなぜか、来ているようです。ということで、これから2週間は台湾、日本での更新になります。アー出張準備がまだ何もできていない、、、ではまた。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

英語ができるとは?台湾です その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。