SSブログ

日本です その10 [その他]

あー今日で楽しい日本での時間は終わり。また辛い辛い南アフリカに戻らないと、、、
毎回平塚の駅まで嫁に送ってもらうのですが本当に憂鬱です。大船からの成田エキスプレスに乗って揺られること2時間。成田では毎回両親と御飯を食べています。実家が成田に近いので毎回来てくれます。以前は1年に一回くらいしか会わなかったので、南アに赴任してからのほうがよく会っています。これも親孝行です。もちろん御飯の御勘定は私が出していますよ。ということで現在成田のキャセイのラウンジからNOKIA E90で更新しています。動作が遅くてやっぱり小さいPCがほしいです。だいたい毎回A4パソコンを2台も担いで来るので重くて。また、今回の旅でTUMIのキャスター付きラゲッジが壊れました。かなり前からタイヤがガラガラ異音を出していましたが、今度は取っ手の根元部分のプラスチックが割れました。今にも抜けそうな感じですがなんとか丁寧に扱って南アについたら修理に出そうと思います。イギリスで買ってほぼ9年。トラブルなしでした。最近のモデルは今一つ好きになれないので修理してまだまだ使いたいと思います。そう言えばまだ鞄のネタは話していなかったですね。近いうちに書きます。今日は香港ではダイヤモンドメンバーになったのでファーストクラスラウンジが利用できます。料理が充実しているんですよね。今日の成田はいつもよりは空いている感じですが、中国の国慶節があったからやはり中国人が多い感じです。おっと放送で名前を呼ばれたと思ったら、ビジネスクラスが満席なのでファーストクラスにアップグレードされました。ラッキー。さすがダイヤモンドメンバー。これからあとほぼ24時間の移動です。機内の食事をアップしました。なんと和食があります。すごいボリューム。完全にフラットになるシートはやはり眠りやすいですね。
和食のメニューはこれ。読めるかな?
firstclass0.JPG


前菜の前のカナッペ?はこれ。おしゃれなお寿司です。ところでカナッペってどういう意味だ?
firstclass1.JPG


前菜です。
firstclass2.JPG


スープ(お吸い物?)と煮物(胡桃豆腐)です。
firstclass3.JPG


そしてメイン。途中すごく揺れて出てくる時間が、すごく長かったりしたのですが、すごいボリュームでした。
firstclass4.JPG


ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。