SSブログ

Little BRITAIN [英語]

以前フジテレビの深夜番組でUK Jackというイギリスを紹介する番組をやっていたのですが、その中のコーナーで、Little BRITANが紹介されておりました。ブラックジョークのオンパレードで、BBCって国営放送なのにさすが英人と思っておりました。あまりに面白いのでDVDを買いました。
081125.JPG

ボキャブラリーの参考になりますが、あまりにもブラックジョークすぎて南アでは危険で使っておりませんが、UKに出張してプレゼンした時にLittle BRITAINからのボキャブラリーを使うと結構うけました。007の気の利いたフレーズブックもイギリスにいた時に買って、暗記してやはりプレゼンの時に少し使ったことがあります。やはりうけますね。

最近は、You TubeでLittle BRITAINが見れるんですね。これは宣伝なのかな?DVD買う必要ないですね。

私のお勧めはは、デブの女性Vickyが早口でまくしたてる話
Vicky Pollard - Supermarket

Vicky Pollard at The Swimming Pool

お食事中には観ないでください
Maggie.

Maggie2

これも面白い
Daffyd Thomas. The only gay in the village.

英語の勉強は楽しくやらないとね。
ではまた。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miyuki

Italiaで見てはまってます。 Vicky.... Lovely
he's sooooo gogious!
by miyuki (2009-01-08 23:11) 

うっちー

miyukiさんコメントありがとうございます。
イタリアですか。新しいシリーズが早く出てほしいですが最近、TVも終わったのかな?イギリスはこの手の映像って結構あるんですよね。でも英語が難しくて中々笑えなかったり、、、
by うっちー (2009-01-09 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。