SSブログ

勝ちたいという気持ちがもっと必要 [ワールドカップ]

オランダ勝ちましたね。ブラジルと2-1、日本とは1-0、、、
うーん同じ得点差ですね。
ウルグアイとガーナの試合も死闘でしたね。
ウルグアイのプレイはとてもフェアに見ませんでした。しかし、TVの黒人コメンテーターの言葉はなるほどと思いました。
何を言ったかというと、
ウルグアイの絶対に勝ちたいという気持ちが、あのハンドを出した。もしあそこでハンドをしなかったらゲームは終わっていた。
しかし、ハンドによって、とにかく負けることだけは阻止する。これが、勝ちたい気持ちが強烈に強いからこそでたことだ。
逆に、ガーナは、2回もチャンスがあったのに逃している。勝ちたい気持ちが、ウルグアイを勝利に導いた。
なるほど、絶対日本人は、フェアプレイを考えてハンドはしませんよね。そこが、日本チームを更に発展させるチャンスなのかな?と勝手に思いました。
ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。