SSブログ

精密機械のようなサッカー [ワールドカップ]

今日はパラグアイ戦でしたが、やはり勝って欲しかったですね。残念でした。どうせPK失敗するなら日本戦で失敗してほしかったですね。
しかし、ドイツは強すぎですね。
もはや新しい世代のサッカーと言う感じがします。南米、ラテン系のサッカーは、どちらかというとマラドーナに代表されるようなスター選手を中心に
わーと攻撃したりするサッカーでしたが、今日のドイツを見ると、もはや精密機械のような動きのチームプレーでしたね。本当に、精巧な機械が、動いている感じがしました。
パラグアイ戦の前日に会社の前のガソリンスタンドの兄ちゃんとどこが勝つと思う?と言われた時に、ブラジルじゃない?と答えましたが、彼は、フランス、イタリア、イギリスも負けた。もう新しい時代だからどこが勝ってもおかしくない。日本かもしれないと言われました。
本当にそういう新しいサッカーの時代になった感じを今日のドイツ戦で思いました。
ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。