SSブログ

クリーンサウンドはなんとか出来てきた [ギター]

最近の楽しみは、Boogieでの音作りです。
高中さんの音を出すべくあーでもない、こうでもないとトーンのダイヤルを動かしています。

しかしあまりにも難しいのでまずは、取扱説明書に掲載されているサンプルセッティングを一つずつ試してみました。

すると、いいじゃないですか?という音がいくつかありました。

その中のクリーンサウンドは、T-WAVE時代の高中さんの音にそっくりです。これで、クリスタルメモリーズの出だしを弾くともうばっちり。歪んだ音もかなりのものです。

うーん、色々な人のブログで、Boogieを使った高中の音を皆T-WAVEの何々の音とドンズバです。ということが良く書かれていますが、やっと意味がわかりました。あれがBoogieの音なんですね。

説明書をよく読むと、色々なヒントが書かれているのを発見しました。

うーん、トーンのつまみの微妙なコントロールでこうなるんですね。

うーん奥が深い。

毎晩夜更ししちゃいます。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。