SSブログ

ついにMacBook Air [ガジェット]

7月20日は高中さんのアルバム発売でしたが、なにげにAppleストアのHPを見てみると何と新しいMacBook AIr が発売されているではありませんが、しかも予想通り、11inchのSSDに256GBが加わっています。
これはCPUもi7でこれは文句なし。これは大人気で納期が遅くなる可能性があるのですポチをしようと思ったのですが、ひょっとしたら、銀座のアップルストアに行けば、カスタマイズモデルがあるかもしれないので、電話しました。待つこと20分、対応してくれたお姉さんは、在庫はおいていません。の一言。ハーそうですか、、、ということで、Webでポチとしました。
そして、27日に配達されてきました。
110729_1.jpg

いやー、いいですね。これは持つ喜びがあります。久々のMAC購入、PowerBook550C以来です。
しかし、ファイルのコピーとか、写真のサイズダウンとかなんか直感的に操作ができませんね。漢字Talkのほうが直感的にそうさできましたね。
少しなれが必要そうです。ということで、久々の更新は、MacBook Airで書いています。

iTuneの環境移管とか結構手間がかかっております。セットアップお宅としてはこういう苦労も楽しみのひとつだったりして、、、この夏はこれで当分楽しめそうです。

ではまた。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Nobby

うっちーさん、こんにちは。
私も最後に使っていたMacは550Cでした。 懐かしい!
カラーのノートを持てたことが凄く嬉しかったことを覚えています。
iPhoneで久しぶりにMacの良さを実感しているので、PCもMacに戻りたくなってきました。
夏休み、長いですね… ではまた。
by Nobby (2011-08-16 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。