SSブログ

VAIO type Sもなぜか、、、 [ガジェット]

昨日は、MacBook Airを購入した話を書きましたが、今日はなぜか、VAIO type Sです。
110729.jpg

そうです、これも約一ヶ月前にポチッとしていました。なぜなら、現在のWinのノートパソコンは、借り物で、8月末で返却しないといけません。
ということで、自分用というよりは、長男用です。しかし、てんこ盛りにしましたので相当なお値段になってしましいました。512SSD,8Gメモリー、i7、ブルーレイドライブ、、、、と聞けばだいたいおいくら万円か想像できるかと思います。

Vistaマシンから環境移行なので、Macよりも楽でしたが、それでも4時間かかりますね。
ここで、iTuneのデータ移行に、”CopyTrans TuneSwift”を使いました。これ、まじに簡単にすべての情報を本当にそのまま移行できます。なので、移行後のiPadとかの同期も問題なしです。

SSDはハードディスクのくらべると全然早くて、もうやりたいことがさくさくできますね。
しかし、Stypeこの値段で許せないことが一つ。冷却ファンがめちゃくちゃうるさいのです。
夜静かになった時は、それはそれは、うるさいです。
どんな、音かというと、CDドライブがフル回転しているような騒音なんです。
最初真剣に、ドライブが回っているのかと思いました。
これは、ちょっと今一君ですね。この値段でこの騒音はないです。

Stype購入を検討している方は、要注意。多分お店の騒音ではわかりませんが、家だと確実にうるさいです。
ということで、ファンの騒音以外は、お勧めです。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。