SSブログ

初ベトナムです [アジア]

仕事でベトナムのハノイに来ています。
初めてのベトナムです。
120117_1.jpg

ベトナム航空のマイレージは、SKYというグループなんですね。知りませんでした。ということでエコノミーでマイルも何も無くラウンジも無く過ごす成田空港でしたが、10時発なのでほとんど時間なし。ラッキーなことに足下の広い席で中はガラガラでした。
事前にベトナム航空の評判を調べていたら、離陸直前でも携帯電話で話している人がいて、乗務員もあまり注意しないというような微妙な評判でした。しかし、機体は奇麗だし、そんなに悪くないなーと思って、離陸の為に移動が始まりました。すると、携帯の着信音が、、、なんと日本人のおっさんが、丁寧な言葉で携帯で話始めました。全くとんでもない人です。まさか未だにこういう日本人がいるなんて、、、で確かにその時、乗務員は誰も何も言いませんでした。あと、機内食も普通でした。ベトナムの人の英語って本当にわかりずらくて、日本食か洋食か?が聞き取れませんでした。しかし、洋食って英語で言おうとしたのですが、とっさに出てきませんでした。だって通常は肉か魚かベジタリアンか?でしょ?
洋食って、ウエスタンなのですね。なんか微妙。

そうそう途中窓から見える景色がやけに雪が多いところだなと思ったらなんと御殿場でした。えーこんな雪降っていたの?
120117_3.jpg

昨晩テレビで観たのと全く同じ印象で、この交通状態はもはや神業ですね。
バイクがすごい数です。
120117_2.jpg

夕食は、ビュッフェスタイルのベトナムレストランです。
横ではお姉さんがフォーを作ってくれます。
120117_4.jpg

これは美味しいですね。
120117_5.jpg

ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。