SSブログ

ベトナム2日目 [アジア]

ベトナム二日目です。天気は悪いのか、いつも埃が舞っているのかどんよりした天気です。
ベトナムも中国と同じ旧正月が今週末から始まるので、町中年末ムードです。
バイクの荷台に大きなみかんの木みたいなものを皆積んで走っています。
これですが、
120118_2.jpg

こうやって使うのですね。
120118_3.jpg

昼ご飯は近くのローカル食堂で定食。200円です。
120118_1.jpg

とにかく、どこへ行っても混んでいて、活気があふれています。エレベータも譲っていたらいつまでも乗ることができません。しかし、なぜか苛つきません。皆暖かい感じがします。これは日本には無い感じですね。
夜ご飯は、会社のローカルの方が歓迎会をシーフードレストランでやってくれました。
120118_4.jpg

やはりブッフェスタイルです。
120118_6.jpg

もちろん、フォーもあります。
120118_5.jpg


今日は30分くらい離れたところへ高速道路で行ったのですが、街中の運転とは裏腹に、タクシーは70km/hの安全運転です。しかも超ガラガラなのに、、、と思ったらスピード違反をやっていました。はーそういうことなんですね。
もの凄いメリハリのある運転で関心しました。

ベトナムはいいかもしれません。

ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。