SSブログ

ベトナム最終日 [アジア]

ベトナムで驚いたこと。
街中のATMの前にいたら、台車を押してきた2人の男が、ATMの機械を開けだしました。
120118_7.jpg

うー強盗か?と南ア的発想をしてちょっと驚きましたが、ATMに現金を補充に来た人でした。しかし、ガードマンも何も無しになんと無防備な、、、南アは、マシンガンを持った首の太いマッチョな黒人2人か3人でやっています。なんて平和な国なんでしょう。

スーパーも正月ムードです。
120119_2.jpg

あちこちに屋台というかビニールテントがあって、お風呂の椅子のような小さい椅子に座ってみなお茶飲んだりしています。いい感じです。
120119_3.jpg

夜は、メキシコ料理に行きましたが、パエリアもあるのでスペイン風か?店の外観はちょと怪しいネオンです。
120119_4.jpg

ままさんは、スペイン語話せましたので、久々にビールをスペイン語で注文。通じました。

日本へは、夜中の0時10分発のフライトです。
120119_5.jpg

空港は正月前で大混雑。何回も行っている人に聞いたらこんな混み方は初めてのこと。
120119_6.jpg

パスポートコントロールの処理は遅いですね。久々にイライラしてきました。
南アに近いぞこれは、、、

次に7番ゲートだというので大行列に並んでいたら、なぜかボーディング時間になったとたん列の人が散らばり始めました。何?と思っていると、3番ゲートへ変更とのこと。まじー
そして3番ゲートで並ぶこと30分、1時間近く遅れてやっと飛行機は出発。
帰りは偏西風?のおかげで、行の6時間に対して、4時間で到着。
日本には7時着で一度家に帰って会社に行く必要があるので爆睡してたら、1時間くらいでいきなり室内の照明全開で、朝食が始まりました。なにこれ、寝させてよ、、、、
CAもなんかやたら愛想悪いし、ベトナム航空の印象は悪いですね。

でも、思ったのは、やはり女性が強い国ですね。会社のチームも7人中5人が女性なのですが、2トップは女性。男性は、おとなしいです。日本語も勉強しているし。英語もできる人もいるし。みな真面目です。
ベトナムはこれからの10年凄く発展をする予感がしました。がんばれベトナムと思いました。
ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。