SSブログ

ブログ開始から4年経ちました。 [その他]

自分のブログのタイトルを何気なく見ていたら、08年9月13日スタートと書いてありました。ということは4年経過したということですが、正直まだ4年?という感じです。だって、もう日本に帰ってきて1年半です。あっという間です1年半。ということはやっぱりアフリカの4年は長かったのかなー。日本はもう、色々なことに流されまくって気がつくともう年末か?とかそういう感じですよね。
最近は、すっかり執筆活動もさぼってしまって文章能力も低下の一途です。やはり、アフリカにいると色々見たこと、経験したことを表現したくて、言葉がどんどん出てくるのですが、日本は何なのか別に表現したいものが少なくて、言葉がでてきません。
やっぱり新陳代謝というか、いつでも新しい出来事があると新鮮な気持ちになるものですね。ということで、海外行きたいな、、、

海外もやっぱり山よりも海があるところがいいですね。

これは南アフリカポートエリザベスの海。大好きなBlue water Cafeのテラスからの写真。
PE1.jpg

これは、ケープタウンの海岸 Camp`s Bay。水が冷たすぎて泳げませんが、、、いつかまた行きたいな、、、
Capesea.jpg

これは平塚海岸ですね。
hiratsuka.jpg

アフリカって街はゴミだらけなのに、海岸は奇麗なんですよね。日本はその逆ですね。日本の海岸って漂流物で結構汚いですよね。

という感じでこれからもダラダラ書いていきます。
ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。