SSブログ

007 Sky fall [007]

007 最新作のSky fallが公開されたので早速観てきました。
Sky_Fall_Daniel-Craig1.jpg

しかし、よく考えると、日本の映画館で007観るのは初めてでした。

そもそも007好きが強くなったのは、イギリス赴任時代に40周年記念のDie Another Dayが公開され、それを家族で観てさらに、ロンドンでは、あちこちで007に関係するイベントがあり、映画で使われたセット、車ガジェットをこの目でみることができました。
ハロッズにもバンキッシュとジャガーが飾ってありました。
また、007 40周年が丁度結婚10周年、ということで、007が50周年だと、結婚20周年になります。
この関係が、007との関係をより深くしている感じがします。
アニバーサリー毎にOMEGAの時計も買うことができればさらに良いのですが、、、

そのころの話題は、既に書きましたのでここで観てくださいね。
http://fumi-uchi-zakki.blog.so-net.ne.jp/2008-10-14

http://fumi-uchi-zakki.blog.so-net.ne.jp/2009-01-14

日本に帰ってからは、DVDで観ていましたが、前作の Quantum Of Solenceは南アフリカで観ました。

さて今回の作品ですが、相変らずの激しいアクションですが、もはやちょっとした戦争映画のようです。
ちょっとやり過ぎの感じもしますが、ところどころに見せるギャグは健在でした。
しかし、海外の映画館では、皆、決め台詞とかギャグは大笑いなのに、日本の映画館は凄く静かに皆観賞するのでちょっと違和感を感じました。

次回からの展開が非常に気になる終わり方でしたね。味方に敵が入ってきた感じがします。
どうでしょうか?

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。