SSブログ

送別ゴルフ第二弾 [ゴルフ]

今日は、日本人会ゴルフのコミッティーメンバーが送別ゴルフを開いていくれました。
初めてラウンドする、Zwartkopというゴルフクラブなのですが、これがイギリスのWavendonのコースにそっくり。
グリーン、フェアウエイの荒れ方までそっくり。

荒れたグリーンの得意なうっちーは、最初のティーショットは、本当に久々のチョロでしたが、前半41、後半も調子良いかと思いきや、par5で10を叩き撃沈、それでも45で86だったし、Parも10個でました。
しかしコミッティーは皆上手なので、14人中7人が80台という結果。やはり」ここは簡単なんですね。

夜は、JAPAで表彰式と送別会を企画してくれました。JAPAの店主Kさんワインありがとうございます。
幹事のYさん本当にありがとうございました。お忙しい中参加していただいたコミッティーの皆さまありがとうござました。
思い出に残る一日でした。海外で築いたゴルフネットワークと友人、我ながらよくここまでゴルフで親しいお付き合いができたと思いました。本当にゴルフがなければこのようなネットワークは築けなかったと思います。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

送別ゴルフ第一弾 [ゴルフ]

このような状況ですが、うっちーの為に有志の方が送別ゴルフを企画してくれました。
本当は、日本出張から帰ってきてそのまま、ゴルフ場に直行だったので午後の予約でした。

しかし、天気が悪く、後半の途中で激しい雷雨になり途中で中止。

しかし、雷が急に近くで落ちだしたのはびっくり、光ったと同時にほとんどドカーンときます。これはまずいと、みんなクラブハウスに戻ります。もう、靴の中も、ズボンも土砂降りの雨でぐちょぐちょです。

ということで、残念な結果ですが、自然をなめてはいけませんね。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

レインボーカップ [ゴルフ]

T社さんとM社さんのコンペが合体してレインボーカップになりました。
本当は、うっちーの競合会社のコンペなのですが、系列、会社の壁を無くしてゴルフを楽しみたい。うっちーさんの参加が典型的なて例ですが、、、との、T社のSさんの温かいスピーチが印象的でした。弊社もこういう地域貢献が不足しているんですよね。

でもって結果ですが、ハンデ18ももらっていたので、密かに優勝を狙っていましたが、バンド仲間Fさんがぶっちぎり優勝でした。うっちーは2位。残念でしたが、最後のCCJでのラウンドは思い出になりました。

ありがとうございました。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

スライスが、、、 [ゴルフ]

ソフトボールスイングのおかげで大スライスが、、、、

あー体痛い、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

Mさんのアイアン選び [ゴルフ]

先日、ラウンジMのMさんにゴルフ道具に関してめった切りにされた、弊社のMさんですが、アイアン、靴、傘を買うと、いつものゴルファーズクラブへ行きました。
まず靴、Footjoyですが、残念サイズがありません。
つぎに傘、バーナーはイマイチなので、オデッセイにしました。風抜きも付いていてこれならMさんも認める仕様。
さーアイアンですが、これは難しい、バーナーの2.0かR9か、、、しかしいつものジョン曰く、R9はもう終わりなのでお勧めしないとのこと、もう閉店間際になり、ジョンが考えること数分、よし、じゃーこのバーナー持っていけ、ラウンドして気に入らなかったら、返して、良かったら、新品と換えるから、と言って、ソールにテープを貼ったバーナーアイアンを持って早速練習場へ。
うーん打感は凄く良いけど、右に行きます。完全にライ角がフラットです。
これ、軟鉄じゃないから曲げられないな、、、この右への行き方は、3°は曲げないと難しいぞ、、、ステンレスじゃ折れるなこれ。
ということで、アイアン選びはどうなるか、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

ラウンドレッスン、、、、 [ゴルフ]

昨日の熱中症もなんのその、、、今日も8時17分Kyalamiです。

今日は、昨日、玉砕したMさんと2人でラウンドレッスンしました。

結果は、昨日よりも、約20打改善でヨハネベストスコアが出たようです。

それでも、六打以上改善のよちがある内容でした。

ティーショットをまずそこそこのところに置いても、二打目で大失敗して、木の裏とかに行ってしまって、そこで二打無駄にするとかが多いのです。

もう、得意なショートアイアン振れば?とアドバイス。

しかし、NS950のRシャフトのバーナーアイアンの打感の悪いこと、、、

こりゃまずアイアン買い換えだな、、、、

フッフッフッ

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

日本人会で熱中症? [ゴルフ]

今日は、日本人会です。弊社からの参加者を増やすべく、Mさんを初参加させました。

ヨハネゴルフ界の重鎮と回ったせいか大緊張でスコアがボロボロだったようですが、なんとかデビュー。

頑張ってください。

しかし、暑い、しかも湿度が高い。
なんか頭が痛い、吐き気が、、、、同じパーティーの人も同じ症状、、、これって熱中症なんじゃないの?

皆へろへろ。スコアは、うーん。イマイチ。9位でした。

なんと、キャディーの黒人たちも、頭が痛いとのこと、、、、今日は33℃くらいの気温で、湿度が異様に高いのです。普段汗なんか暑くても、湿度が低いので出ませんが今日は、様子が違いました。

そんでもって、コンペの後はソフトボール練習。

もう頭がボーッとして、三振、一塁を守ったのですが簡単な送球も2回エラーする情けなさ。

というか、もう熱中症なんですが、、、

夜は、食欲もなく、ビールも飲めず、倒れるように寝ました。

気を付けないと、、、、

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

新生ランド会退会 [ゴルフ]

今回でランド会は退会になります。最後のランド会ということで、頑張りました。

場所は、アーニーエルス設計のGardener Rossというコースです。
http://www.grgolf.co.za/index.htm

リンクスコースです。
正直かなり辛いです。何が辛いかと言うと、ドライバーが最低200mは飛ばないと、ブッシュにつかまってしまうのです。

いいコースですが、場所が、ディープスロットのタウンシップ近くで、エステートになっていますが、誰が買うかい?という立地なので一回倒産したようです。

結果は、ハンデが19もあったのでなんとか2位でした。

まーいいコースですが、高いし、場所が、、、、

旧ランド会の最終回は、見事優勝、新生ランド会も第一回目も2位、そして、退会の今回も2位とまー検討したと思います。

勝因は、やはり遼君アイアンですね。

バーナーのウッド+遼君アイアンは最強の組み合わせになっています。

ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 

MIZUNOアイアン封印か、、、 [ゴルフ]

先日遼君アイアンを使って、また、MIZUNOのMX300に戻したのですが、なんかボールが右に行ってしまって、弾道も弱くて、打感も悪くて、スコアも悪いです。

なにこれ?

壊れた?

やっぱり遼君アイアンに戻そう。

ウッドはやはり、バーナーがいいかな。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり駄目じゃん [ゴルフ]

今日は偉い人を朝7時に空港に迎えに行き、11時半からラウンド。
偉いお方は、イギリス時代に一緒に仕事をしていた人なので、気さくに話せていつも楽しい時を過ごせます。到着したとたん、ゴルフ何時?8時半にできないの?って、元気ですね。
11時半からスタートですが、暑くてばてました。
ということで、昨日85が100叩きの刑に、、、、、あーこんなもんか。

さすがに午後の日差しが強く、皆お疲れモード。

しかし、偉い人は体力がありますね。
ちなみに、今回の行程は、南アに日曜日到着、月曜日の夜にフランスに移動、火曜日の朝にフランスについて、夜には、日本に移動。なにこれ、、、、
しかも南アとフランスの気温差35度!

ということで夜は、お気に入りのMeat カンパニーで750g Tボーンと美味しいワイン。
前回来た時のワインが気に入ったようでそれを頼みました。
110130.JPG

しかし。R305もするじゃん。(ちなみに酒屋では、R138)これです。お勧めです。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0)