SSブログ

バンコク二日目 [その他]

今日もいい天気。普通は12月といえども、汗だくの天気のようですが、昨日からは、まるで南アのような気候です。しかし、現地の方はこれで寒いそうで、中にはダウンジャケットを朝方着ている人もいたそうです。

さー今日は、弊社、タイブランチのゴルフコンペに参加です。

1時間くらい車で行ったところにある、
Khao Kheow (カオキオ:Chonburiの動物園のそば ピートダイ設計)
http://www.thailandcard.com/?p=562045というコースです。

池、バンカーが多く、戦略的なコースです。正直苦手なレイアウトですね。しかも、靴からクラブまで全てレンタルです。

ドライバーはコブラ、アイアンはなんと、ゼクシオのカーボンシャフト、、、
しかも、アイアンの8番と9番が2本ずつ入っています。

うー、平気かな、、、

ということでいきなりのドライバーはひっかけて左ロストボール。
キャディーさんは、結構ベテランの風格な女性。最初はイマイチかと思いましたが、さすがベテランでした。

ということで、前半は52で玉砕。でも後半は気合いを入れて、41の93でした。

タイのゴルフ場いいですね。結果は、ハンデ11もらって、net82でしたが、なんとか2位をいただきました。

楽しかったです。Tさんはさすがにうまくて、グロス87ですがハンデ1の為、入賞にはからめず。

ゴルフのあとはタイマッサージに行きました。2時間で350バーツって安いですね。

晩飯は、タイレストランです。
101219_1.JPG

なんと、中国からもイギリスで一緒に働いていた2人が合流して、なんと、イギリス時代のOBが5人も集合。あの時イギリスにいた人は、現在も色々な国で頑張っているひとがほとんどです。

タイのビールSINGHAビールの生は本当においしいですね。もう何杯飲んだことか、やはり、地のビールをその地で飲むのが一番おいしいですね。

ということで、二日目も大満足のタイでした。

ではまた。


nice!(0)  コメント(0)