SSブログ

ついにAndroid携帯デビュー! [ガジェット]

iPhone3GSとiPhone4を合わせて2年間使ってきましたが、昨今会社のメールアクセス環境の変更、建物の奥に入ると、圏外になるSoftbankの電波の弱さ、デザリングもできないSoftbankへの幻滅。老眼と言いたくないが、会社のメールがブラウザ上のWeb mailでしか見れなくなったので、iPhoneの画面では小さすぎるということで、docomoのGALAXY Noteに変更しました。
120430.jpg

今まで、HuaweiのモバイルWiFiにb-mobileのプリペイドも使っていましたが、これも、デザリングで不要になりました。ちなみにカメレオンSIMも買いましたが、アクティベートした時に、システムの不具合で10万円弱が誤って請求が来ました。すぐに、訂正と払い戻しがされましたが、正直b-mobile高いし、スピード遅すぎです。ということで、カメレオンは延長せずにそのまま捨てました。カメレオンという単語も大嫌いだし、、、

さて、7インチのタブレットにするか相等迷いましたが、一台でなんとかしたいので、GALAXY Noteにしました。

しかし、Android携帯ってこんなに、難しかったとは、、、さすがの私も悪戦苦闘しました。特に、docomoは、SP modeとかアプリキーとか、ネットワークパスワードとか、そういうのが多過ぎでしょう。WiFiだと認証もデフォルトではできないってなにこれ?
やっぱりiPhoneって相等簡単なことを再認識しました。しかし、セットアップマニアの私としては、GWにじっくりいじれてたのしくなってきました。
少し使うと、やっぱりいいかも、、、と思ってきました。それでも謎が多く、楽しいGWが過ごせそうです。
ではまた。
nice!(0)  コメント(0)