SSブログ

[在南アフリカ共和国大使館]南アの統一地方選挙(5月18日)について [アフリカ]

ご無沙汰しています。
日本ではあまり書くことがありません。
ということで、まだ南アの大使館から色々な情報が来ますので掲載していきます。
南アへ渡航する方には、少しは役立つかな?

ではまた。



在留邦人の皆さまへ

5月18日(水)、1994年の南ア民主化以降4回目となる統一地方選挙が、全国約2万ヵ所の投票所において、午前7時から午後7時までの間実施されます。09年に実施された国会議員や州議会議員を選出する総選挙とは異なり、今回の選挙は、市町村の長と議会の議員を選出するために行われるものです。

南ア治安当局は、投票所周辺に多数の警察官を配置し、同日(祝日)の治安確保に万全を期すとしており、今のところ大きな混乱は予想されていません。一方、政府による行政サービス・デリバリーの遅延等を背景とする住民による抗議行動は依然としてタウンシップを中心に発生しており、政治的な注目を集める目的でこれら抗議行動が18日に向けて活発化する可能性や、選挙キャンペーンが過熱する中で政党支持者同士の口論が突発的な暴力事件にまで発展する可能性も排除されず、引き続き注意が必要です。

皆様の外出時、突発的に発生した抗議行動等に巻き込まれないよう、テレビ・ラジオ等で関連情報入手に努めていただくとともに、群衆等が前方に確認されるような場合には早めに回避ルートを取っていただくなど、十分ご注意願います。


2011年5月11日

日本大使館領事班


nice!(0)  コメント(0)