SSブログ

[在南アフリカ共和国大使館]在留邦人の皆さまへ(デモ情報) [アフリカ]

いやー色々なことがあります。超ビックリです。でも良かったですね。

と言いながらもう3月です。

大使館からデモ情報がきていましたので掲載します。

ではまた。

南ア最大の労組COSATUは、明日7日(水)にゼネスト及びデモ行進を行うと発表しています。右は、派遣業の禁止を求めるとともにEトール導入に反対して行われるものです。

同デモは数万人が集まるとされていますが、さらに大規模なものとなる可能性もあるため、治安当局は多数の警察官を周辺に配置させて突発事案に備えるとのことです。

報道によりますと、ヨハネスブルグCBD地区におけるデモ行進の予定は以下のとおりです。
午前8時30分にヨハネスブルグCBD地区の中心街ベイヤーズ・ノーディエ広場(Beyers Naude Square)に集合後、午前10時、ブラーム・フォンテン地区に向け出発。途中、労働省、州首相府、州財務大臣事務所等にメモランダムを提出後、ベイヤーズ・ノーディエ広場に午後3時頃戻る予定。

よって、同広場周辺のSAUER St.、SIMMONDS St.、HARRISON St.、RISSIK St.を中心

としたハネスブルグCBD地区の交通規制が実施されることに加え、デモ行進が過激化し治安当局と衝突する可能性も排除されないことから、在留邦人の皆さまにおかれましては、デモ行進に遭遇しましたら、これに巻き込まれないような対応をお願い致します。

さらに、明日は、ケープタウン市内、ダーバン市内等、全国32箇所においてデモ行進が予定されていることから、デモ行進を確認した場合には、直ちに現場付近より離脱

して、上記と同様のご注意をお願い致します。

明日は、道路状況や雇用者の勤務状況にも影響(遅刻や欠勤)が及ぶ可能性がありますので、明朝は報道にも十分ご注意下さい。

平成24年3月6日

日本大使館領事班

consul@embjapan.org.za
nice!(0)  コメント(0)